ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 
2017 / 07 / 17 ( Mon ) 17:45:38
今日から『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章』
日米完全同時放送開始です 

昨年の第六章では作戦失敗で
スターチャンネルの契約を父に却下され
泣く泣くレンタルが出るまで待ち続けました 

今年は失敗しないように良く考え・・

昨年はお伺いして失敗してしまったため
今年の作戦は
会社からの帰宅を待ち
そのままパソコンの前に座ってもらい
画面をあまり見ないように
「何も考えずに この画面の登録をどうぞ 」と
疲れて頭がよくまわらない時を狙って登録してもらいました 

登録してから
今日の日をどれだけ待ったことか

先月から復習のため
第一章から観直して
観ている時は気がつかずにいる
見落としがないか確認していました。
なぜか土曜日からは
家族で観直すことになり
朝からず~と見てました。
もちろん第一章からです 

朝10時から始まるから・・
起きてからのスケジュールを考え
買い物にも行かなくていいように昨日すませていたのですが
思い通りにはいかないみたいで
ぽんちゃんが「本屋さんに行きたい」と 

10時に帰宅できるように
朝早くから開いている本屋さんへ 

何とか間に合い
テレビを観ると 
始まる前からyoutubeでしか観たことが無かった予告が 

始まってすぐは鳥肌になるほど 

すごく良かったです 

そんな一人はしゃぐ私の後ろでは





DSCN7999 - 1コピー
「テンションが違う人が この部屋にいましゅ」



DSCN8001 -1 コピー
「近づくと巻き込まれましゅ」

今日買った本を読むぽんちゃんと
珍しく冷静なゆうちゃん

ドラマが始まると
一度はぽんちゃんから離れたゆうちゃんですが
やはり私に近づきたくないらしくて





DSCN8004 - コピー
「ぽんちゃんの姿勢が変わっていて逆向きになってしまいまちた」


おかげで私は誰にも邪魔されず
第一話を堪能しました 

夕方までに第一話を2回も観てしまったから
来週の第二話までには10回くらい観てしまうかもしれません






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
アルバイト!
2017 / 06 / 30 ( Fri ) 09:15:19
昨日からぽんちゃんの期末テストが始まり
使いたいときにパソコンが使えない 

来週の月曜日に終わるけど
終わったらまたクラスの子たちとスカイプするから
もっと使えなくなるかも 


私は学生時代
「ご一緒にポテトはいかがですか?」
で 有名な某ハンバーガー屋さんでアルバイトをしていました。
不定期なアルバイトでは
劇場の『チケットもぎり』もしていました。

『チケットもぎり』は依頼している会社や人などによって
やり方や時給は違うと思いますが
私の場合
「〇日空いてる?」と電話がきたり
もぎりのバイトの後で
「次は〇日だけど来れる?」と制作スタッフの方に声をかけてもらっていました。

時給では無くて日給でいただいていたため
時給にしたら そんなに高くないと思いますが
舞台のリハーサルが観れたり
運が良いと本番も見ることが出来るから
バイト料が無くても楽しみにしていたバイトでした。




現在は

CIMG0217 - 1コピー
 
 こんなに小さかったチェリーが





DSCN1115-1.jpg
 
 こんなに大きくなり
アルバイトを頑張っています。


高校の頃から続けている家庭教師

そして
中高演劇部だった関係で
『照明』のアルバイトもしています。
時々『チケットもぎり』もやっているみたいです。

『チケットもぎり』なんて珍しいアルバイトだと思いますが
親子で同じことをしているなんて・・・ 

私と一緒でチェリーも
「リハーサルが観れるからお得だよね」と
とても楽しみだそうです 







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
成長が楽しみです!
2017 / 06 / 28 ( Wed ) 20:43:57
最近 夜 良く眠れないあ~ちゃんは
いつも以上にボーとしているのか

いつも以上に





DSCN7951-1.jpg
この方にくっかれています 


朝、水槽を覗くのが日課になっています。
お弁当を作ったら
もう水槽の時間

毎日、稚えびを数えていますが
少し大きくなったため行動範囲が広がって
朝から見つからない時もあるほどです。

今月の初めの頃は
2~3mmでした




DSCN7895 - コピー (2)
見にくいですが
虫眼鏡を片手に隅々探します。


分かりますか?




DSCN7895 - コピー



少しでも動くか
違う色の前に立ってくれると
見つけやすい






DSCN7900-1.jpg
4匹いますが分かりやすい子と分かりにくい子です。



別々のお母さんから生まれた子なのか分かりませんが
すごく大きくなった子は 1㎝くらいになりました。



DSCN7958-1.jpg
5mmくらいになると赤色になってきました。

赤色にならなかった子が2匹いますが
何色になるんだろう?
今は白か薄いグレーに見えます。






にほんブログ村

にほんブログ村


アクアリウム TB:0 CM:0 admin page top↑
戦う女!
2017 / 06 / 23 ( Fri ) 15:44:23
  
ゆうちゃんの楽しみの一つに水と戦うことがあります。

寒い時はお風呂場で
お風呂を洗う人だけが被害者で済んでいましたが
最近暑くなり
お庭の水まきが始まってしまい
被害は拡大していっています

朝から準備体操をはじめ
「私はいつでも戦えましゅ」
と鼻息荒く
私がお庭に行くのをワクワク待っている
ゆうちゃん


DSCN7765 - コピー

目をキラキラさせながら走り回るから
あ~ちゃんがよく分からないけど
見学に来る

まずは届かない場所から水まきですが
すでに濡れている 




DSCN7767-1.jpg

すごく真面目な顔で狙いをさだめています。


DSCN7770-1.jpg

水をパクパク カットするため
まわりに飛び散って
お花に水がかかりません 

最後は
濡れた顔を私の服で拭いてくれます

止めて欲しいですが
すごく楽しみにしているみたいなので
注意できません 




あ~ちゃんは楽しそうなので見学に来ますが
水がかかるのは嫌みたいで
ちょっとでも飛んでくると迷惑そうな困った顔をします


DSCN7771-1.jpg
あ~ちゃんとしては離れているつもりですが
順番に近づいて行くから
逃げて欲しいです

しかし絶対逃げません。
「私にかけないでね」
困った顔をしているだけです。

っていうか
毎日の事だから
近くに来なければいいのに
と思う私は冷たいのでしょうか 







DSCN7830 -1 コピー







にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
稚えび!
2017 / 06 / 22 ( Thu ) 14:45:19
4月の終わりごろから
レッドチェリーシュリンプを購入
10匹ずつ何度購入しても
残るのは10匹くらい

アクアリウムのブログをのぞくと
みなさんレッドチェリーシュリンプは増えすぎる
と書いてありますが
我が家では増えすぎたことが一度もありません 

昨年、抱卵はしていましたが
いつの間にか消えていました 

我が家は虫が嫌いなので 
水槽内の虫が増えないようにメダカを混泳させています
60㎝水槽に1~3匹なので大丈夫だと思っていました。

実際同じ水槽でミナミヌマエビは
5匹のメダカと混泳でも増えていました。

何がダメか分かりませんが
今年の目標は『レッドチェリーを我が家の水槽で増やす』ことなので
まずメダカを別の水槽に移しました。



今はえびちゃんの事で頭がいっぱいで
一日の三分の一は水槽を覗いていると思います
そんな私をこの方たちは




DSCN7863-1.jpg
とても冷静に見ているみたいです 

お散歩中に
あ~ちゃんがのんびり草を食べていると
食べている草を横から引きちぎり
『はい おしまいでしゅ』と言う
ゆうちゃんは
水槽を覗いている私の膝に手をのせて
同じところを覗きますが
高さが違うため
ゆうちゃんの目の前は水槽の下の段の道具が置いてあるところで
時々 鼻で押しているから
おもしろくないのかもしれません 

説明が長くなりましたが
我が家ではまだ誰も抱卵していませんが
実は購入したときに
抱卵していたお母さんがいました。




DSCN7844-1.jpg

ずるいのかもしれませんが
我が家でお母さんのお腹から出て来てくれた
稚えびちゃんが何匹かいます。




DSCN7851-1.jpg

初めて見つけたときは
嬉しくて仕事中の父にメールしました 

2㎜くらいの稚えびちゃんです。

これくらいの稚えびちゃんは見たことあるので
ここからが大変です

お店でえびの水槽を見ると
いっぱい稚えびちゃんがいるときがありますが
我が家とどこが違うのか
いつも不審者のように時間をかけて
じっくり観察する日々は続いていますが



DSCN7876-1.jpg
2週間後の稚えびちゃん


2匹の稚えびちゃんは☆になってしまいましたが
他の子たちは毎日モリモリ食べて大きくなっています
最近は稚えびちゃんの脱皮したあとも虫眼鏡で確認できるようになりました。

とても ちっちゃな瞳でこちらを見つめられると
過呼吸になりそうです 

現在の水槽は昨年の夏に作ったものなので
そろそろ新しく水槽を立ち上げなくてはいけません
新しい水槽に稚えびちゃんたちも引っ越しできるように
頑張って大きくなって欲しいです 






にほんブログ村

にほんブログ村


アクアリウム TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next