ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 
2017 / 07 / 17 ( Mon ) 17:45:38
今日から『ゲーム・オブ・スローンズ 第七章』
日米完全同時放送開始です 

昨年の第六章では作戦失敗で
スターチャンネルの契約を父に却下され
泣く泣くレンタルが出るまで待ち続けました 

今年は失敗しないように良く考え・・

昨年はお伺いして失敗してしまったため
今年の作戦は
会社からの帰宅を待ち
そのままパソコンの前に座ってもらい
画面をあまり見ないように
「何も考えずに この画面の登録をどうぞ 」と
疲れて頭がよくまわらない時を狙って登録してもらいました 

登録してから
今日の日をどれだけ待ったことか

先月から復習のため
第一章から観直して
観ている時は気がつかずにいる
見落としがないか確認していました。
なぜか土曜日からは
家族で観直すことになり
朝からず~と見てました。
もちろん第一章からです 

朝10時から始まるから・・
起きてからのスケジュールを考え
買い物にも行かなくていいように昨日すませていたのですが
思い通りにはいかないみたいで
ぽんちゃんが「本屋さんに行きたい」と 

10時に帰宅できるように
朝早くから開いている本屋さんへ 

何とか間に合い
テレビを観ると 
始まる前からyoutubeでしか観たことが無かった予告が 

始まってすぐは鳥肌になるほど 

すごく良かったです 

そんな一人はしゃぐ私の後ろでは





DSCN7999 - 1コピー
「テンションが違う人が この部屋にいましゅ」



DSCN8001 -1 コピー
「近づくと巻き込まれましゅ」

今日買った本を読むぽんちゃんと
珍しく冷静なゆうちゃん

ドラマが始まると
一度はぽんちゃんから離れたゆうちゃんですが
やはり私に近づきたくないらしくて





DSCN8004 - コピー
「ぽんちゃんの姿勢が変わっていて逆向きになってしまいまちた」


おかげで私は誰にも邪魔されず
第一話を堪能しました 

夕方までに第一話を2回も観てしまったから
来週の第二話までには10回くらい観てしまうかもしれません






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
アルバイト!
2017 / 06 / 30 ( Fri ) 09:15:19
昨日からぽんちゃんの期末テストが始まり
使いたいときにパソコンが使えない 

来週の月曜日に終わるけど
終わったらまたクラスの子たちとスカイプするから
もっと使えなくなるかも 


私は学生時代
「ご一緒にポテトはいかがですか?」
で 有名な某ハンバーガー屋さんでアルバイトをしていました。
不定期なアルバイトでは
劇場の『チケットもぎり』もしていました。

『チケットもぎり』は依頼している会社や人などによって
やり方や時給は違うと思いますが
私の場合
「〇日空いてる?」と電話がきたり
もぎりのバイトの後で
「次は〇日だけど来れる?」と制作スタッフの方に声をかけてもらっていました。

時給では無くて日給でいただいていたため
時給にしたら そんなに高くないと思いますが
舞台のリハーサルが観れたり
運が良いと本番も見ることが出来るから
バイト料が無くても楽しみにしていたバイトでした。




現在は

CIMG0217 - 1コピー
 
 こんなに小さかったチェリーが





DSCN1115-1.jpg
 
 こんなに大きくなり
アルバイトを頑張っています。


高校の頃から続けている家庭教師

そして
中高演劇部だった関係で
『照明』のアルバイトもしています。
時々『チケットもぎり』もやっているみたいです。

『チケットもぎり』なんて珍しいアルバイトだと思いますが
親子で同じことをしているなんて・・・ 

私と一緒でチェリーも
「リハーサルが観れるからお得だよね」と
とても楽しみだそうです 







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
アニソン界のアニキ!
2017 / 06 / 20 ( Tue ) 18:39:51
ぽんちゃんが10年憧れ続けた
アニソン界のアニキ
水木一郎さんのコンサート

幼稚園の頃から夢見て
中三で夢が叶ったぽんちゃん

お年頃なので口には出しませんでしたが
のんびりぽんちゃんが
誰も声をかけてないのに
準備もあっという間に済ませて 

中間テストの真っ最中だったため
コンサート前は文句も言わず
勉強をして 
出かけました。

大人と行くよりは楽しめると思い
チェリーと二人で行かせましたが
事前にチェリーにCDを欲しがったら買ってあげてね
とお願いしておきました。

とてもご機嫌で帰宅したぽんちゃん
チェリーからの報告では
何をしていても嬉しそうで
会場に入ってすぐにグッズは買ったけど
他にもどうしても欲しいものがあり
帰りにも並んで買って来たそうです。

買ったものを見せてもらうと





DSCN7910-1.jpg

「・・・」

チェリーに
「私ってCDって言ったよね」と確認すると
「CD以外はダメって言ってないよね」と言われてしまいました 

ここには写っていませんがタオルもありました。

感動していたのは
ぽんちゃんだけでは無かったみたいで
隣の方は泣いていたそうです。

みなさん色々な思いで
コンサートに行かれたのですね。

「次もあれば絶対行きたい」と
テストの最中なのに
とても楽しかったみたいです 

やっとコンサートに行ける年齢になった息子のためにも
隣で涙を流されていた
知らない方のためにも
是非またコンサートツアーをしていただきたいです。





この方々は






DSCN7831-1.jpg
少し前のお庭の水まきを手伝っている写真です。





DSCN7815-1.jpg
あ~ちゃんの得意な座り方です。




今朝のえびちゃん


DSCN7931-1.jpg
朝食の時間

毎日子供たちが出かけた後
餌をあげていたら
朝だけワラワラと出て来てくれるようになりました 




にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
憧れの人!
2017 / 06 / 15 ( Thu ) 14:39:20
     ぽんちゃんには ず~と憧れている人がいます。

自分より上に兄弟がいる人や
お子様が2人以上いる方は
何となく分かる方もいると思いますが

ぽんちゃんは生まれたときからお姉ちゃんがいて
生後1~2か月くらいから
その頃チェリーが大好きだった
『ハリー・ポッター』の読み聞かせで寝せられ
お昼寝していても
夢中で遊んでいても
チェリーの習い事や塾の送迎のため
強制的に車に乗せられたり
ベビーカーに乗せられていました。

あまり「○○に行きたい」とか言わなかったのは
ゆっくりお話を聞いてあげていなかったからかもしれません。

振り回される日々の中
周りの子と同じように
アンパンマンが好きになり
(バイキンマンが大好きでした)
レンジャーものが好きになり
仮面ライダーも好きな時もありました。

 

CIMG0354-1.jpg
   バイキンマンが大好きだったころ


そんな中 偶然出会った
『マジンガーZ』

すごくぽんちゃんは夢中になりました。

幼稚園でも誰とも話はあわなくても
すごくすごく好きで
大人の方用に発売されるマジンガーグッズも欲しがっていました。

お決まりの子供コンサートや
レンジャーのコンサートは行ったことがありますが
ぽんちゃんの本当の希望は違うところにありました。

CIMG1420-1.jpg
バイキンマンも好きだけど
マジンガーZも好きになった頃

マジンガーのグッズもあまり発売されないし
イベントも幼稚園の子が行く距離ではありませんでした。

それから
ケロロも好きになったり
夏目友人帳も好きになったり
王道のガンダムも好きになりましたが
いつでも
『マジンガー』は大好きでした。

チェリーの受験があったり
習い事の発表会があったり
学校行事のため
ぽんちゃんはいつも後回し
本当に申し訳ないと思いながらも
どうしてもあげられませんでした。

そんなぽんちゃんが
初めて自分の希望でコンサートのチケットを購入して行って来ました o(≧∇≦)o




10年も憧れ続けた





DSCN7913-1.jpg
水木一郎さんのコンサートです

大人の10年も長いですが
子供の10年は気が遠くなるほど長かったと思います。








今日のこの方々
朝から家の中は少しすずしくて気持ちが良く




DSCN7915-1.jpg
寝ないように頑張ったけど睡魔に勝てなかったようです

あ~ちゃんはピアノの下で保護色に包まれて寝ています。



水温が23度で気持ち良いのか


DSCN7914-1.jpg
朝から全員がゴソゴソ動いています。







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
旅立ち!
2017 / 04 / 18 ( Tue ) 18:18:12
先日、近所のお友達親子が
親子留学に出発しました

彼女は私よりもとても若くて可愛いがんばりやさん。
きっと自分の事と子供の事で
いっぱい考えて、
いっぱい悩んで決めたことだと思います。

息子君は
ぽんちゃんがオーストラリアに行った時と同じ5年生

私とぽんちゃんはもともとインドア派で
オーストラリアでも引きこもり気味でした。
消極的で心配性なぽんちゃんは
積極的なお友達が苦手で
学校でもなかなか気の合うお友達が出来ませんでしたが
息子君はスポーツ大好きなサッカー少年

日本にいたら無かった壁にもぶつかるし
考えなかった悩みも出来ると思うけど
きっと大丈夫 o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛

心配なのはお母さん 
とてもまじめで頑張りすぎることが多すぎ
日本にいると
いつも忙しそうに動いていて、お疲れ気味でしたが
日本を離れて
いろいろなしがらみから離れて
ゆったりと過ごしてほしいです。

私と一緒で英語が話せないから
なかなかのんびりと出来ないかも

来年、とびっきりの笑顔の彼女に会えることを信じて
日本から応援しています
 (ノ*>□<)ノ{ガンバレ~~〕








なんとなく懐かしくなったので
オーストラリアでの写真です。



DSCN1512 - コピー
アパートのベランダからの景色



DSCN1966.jpg
近所をお散歩



DSCN1951.jpg
アパートから5分くらいの浜辺

DSCN1533 - コピー
スコップ持参で砂遊び



DSCN1985.jpg
通った小学校



DSCN1732.jpg
DSCN1736.jpg
近くの国立公園


ぽんちゃんも
いろいろな思いから涙したこともありますが
とても良い経験だったと思います。


写真を見ると、まだ数年しかたっていませんが
あの頃のぽんちゃんは
可愛かったな~
と少し寂しくなりました






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next