-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ターム1
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 15:29:23
なんとか1学期がおわりました。
初めは、どうなってしまうのか・・
と心配しましたが
やさしくて可愛いお友達も2人出来て
色々世話をやいてくれているようです。
ぽんちゃんは、お友達のことを
「ふざけ過ぎで、うるさい」と
恩をあだで返すことを言っていますが
それでも2人は世話をし続けてくれています。
私が英語を話せるようになったら
一番に感謝の気持ちを伝えたいです。
出来ることなら、私が学校に通って
2人と仲良くしたいです。

オーストラリアでは普通なのか
毎月遠足があります。
遠足と言うより社会見学のようで
2月は「レスキュー動物の保護センター」でした。
犬や猫がいたみたいです。
私が代わりに、どんなに行きたかったことか・・・
バスを待って後ろから追いかけようとしましたが、
まだ運転に慣れていなかったから
途中で見失ったら
大変なことになると思い
泣く泣く諦めました。

3月はボーリングでした。
遠足のたびに手紙が来て
お金が回収されます。
日本のように引き落としでは無いため
面倒です。

日本と違い
モーニングティの時間があり
お菓子を持って学校に行けるのが
初めは珍しくて
朝、すごく時間をかけて
お弁当箱に種類別に並べたり
準備していましたが、
今は面倒になったのか
小袋のお菓子を1つか2つ持っていくだけです。

授業は
算数や英語、理科以外は
さっぱり分らないそうですが、
2人のお友達がノートを見せてくれたり
教えてくれるそうです。

お弁当は1人で食べていますが、
時々、お友達が誘ってくれるみたいです。
なるべく誰かに声をかけて
一緒に食べるように
と言っていますが、
早く食べて遊びたいらしくて
誰にも声をかけずに食べているみたいです。

私が見ていると
女の子たちが声をかけてくれていますが、
本人が興味が無かったり
他にやりたいことがあったりして
1人で遊んでいることが多い気がします。

とりあえず一学期は無事(?)終わったから
良かったです。



学校 TB:0 CM:2 admin page top↑
ブログをはじめました。
2013 / 03 / 31 ( Sun ) 14:12:14
ブログを始めました。
ここまで来るのに
インターネット初心者には
大変でしたが、
日本にいる家族や友人に
生活の一部をお知らせできたら
嬉しいです。
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
