フィギュアNHK杯 !
2015 / 11 / 29 ( Sun ) 15:05:06
フィギュアNHK杯が始まり
リアルタイムでテレビで観ることが出来るので
出来れば何もしないで
一日中ず~~~とテレビを観ていたいけど
そんな事は難しいとは思いますが
よりにもよって
昨日はぽんちゃんの学校の保護者研修会(だったかな?)で
バスツアーでした

役員と先生で準備して行くツアーで
残念なことにマムは役員で
とても大事な要件もあり休めませんでした
出来ることならお腹が痛くなるとか
熱が出るとかしたかったです

帰りは学校に到着して
先生方への挨拶もアッサリ済ませ
ダッシュで自宅へ向かい
ギリギリ無良選手の演技に間に合いました

チェリーも一緒に行ったのですが
車の中では携帯でテレビ中継を観ていたので
突然大きな声を出したりするため
気になってしまい
良く安全に帰って来ることが出来たな
と自分で自分に感心していると
車を駐車場に入れる前に
チェリーは車から降りて家へ走って行ってしまいました

ドキドキしながら無良選手から観ていると
羽生君の演技の後に
録画が止まっていることに気が付きました

後で確認すると
途中までで
「映像が乱れることがあります」みたいなテロップが出ていてから
途切れてしまったみたいです

マムは立ち直るのに
時間がかかると思います




ゆうちゃんの最近の好きな遊びは
塀の外の枯葉が風で転がるのを追いかけることです。




DSCN3038-1.jpg

ゆうちゃんは枯葉を
あ~ちゃんは枯葉を追いかけるゆうちゃんを見ているため
視線が全然違う方向です(笑)




枯葉が移動したので
走って追いかけるゆうちゃん

ゆうちゃんを追いかけるあ~ちゃん



あ~ちゃんがいるため思うところに移動できず
枯葉を見失うゆうちゃん





DSCN3037-1.jpg
「ジャマちないでくだしゃい」


珍しくゆうちゃんに怒られるあ~ちゃんでした。







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
『よつばと』 13巻♡
2015 / 11 / 27 ( Fri ) 15:14:58
最近、あ~ちゃんがあきらめてきたのか
ゆうちゃんが成長して相手の気持ちを考えられるようになったのか
『近づき作戦』は上級編まできていると感じられるようになりました。




DSCN3006-1-.jpg
マムからしたら『あ~おしい



と思っていたら・・・




DSCN3009-1-.jpg
「まだ作戦中なのでジャマしないでくだちゃい」
良く見ないと分からない小さな目で訴えられました。
ゴメン




洗濯を干し終えると




DSCN3010-1.jpg
「良い感じでしゅ」


満足そうなゆうちゃんがいました

洗濯カゴを持ったマムは家に入れてもらえません
そこまでは考えられないみたいです。






『よつばと 13巻』が発売されました\(^o^)/




DSCN3024-1.jpg


12巻はオーストラリアへ送ってもらったので
2年以上ぶりです。

ぽんちゃん家では家族全員が待っていました。
夜は取り合いになると思います(笑)

フィギュアのNHK杯が夕方に始まるため
夕方までに食事の準備と犬の散歩など大急ぎで終えたいです。

読んでいる時間がないので
みんなが「よつばと」の発売日を忘れているみたいなら
どこか隠しておこうかな






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆうちゃん 今日のお仕事!
2015 / 11 / 26 ( Thu ) 21:35:42
寒い日が続くので
犬たちの布団を冬使用にしてみました。

あ~ちゃんの夜用の布団をお昼間
ゆうちゃんが使っていることが多いのですが
シーツをビリビリにしてしまったのもあり
カバーや布団を購入しました。

新しいものはスグには使ってくれないあ~ちゃんなので
朝から置いてあれば夜には使ってくれるかも・・・
と淡い期待をして
床に置いた瞬間
ゆうちゃんが走って来ました。
あ~ちゃんが匂いを嗅ぐスキも与えず





DSCN2976-1.jpg



なぜか 布団を窓辺に集めていました






DSCN2977-1.jpg






DSCN2979-1.jpg






DSCN2975-1.jpg

ゆうちゃんは満足そうでしたが




DSCN3002.jpg


新しいカバーに穴が

まだあ~ちゃんは匂いも嗅いでないのに


良かったことは
ゆうちゃんが引きずりまわしてくれたおかげで
あ~ちゃんは新しい物と言う感覚がなくて
スグに使ってくれました

まさか ゆうちゃんの作戦






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆう作戦大成功のその後!
2015 / 11 / 25 ( Wed ) 20:32:33
先日『近づき作戦大成功』と思われたゆうちゃんですが
実はその後があります。

その前に
ボーダーコリーは上に乗ると
なぜだか肘が痛いのです。
痩せていない姫も刺さりました
それに少しずつ動くので
肘にグリグリされて本当に痛いです。
寝ている時みぞおちをグリグリされると息が止まります



その条件で見てみると・・・




DSCN2926-1.jpg

あ~ちゃん後ろ足をグリグリされています


我慢していたみたいですが
もちろん逃げました



逃げた場所は
マムが作業をしていた折り畳み式のテーブルですが




DSCN2929-1.jpg

当たり前のように一緒についてきました




DSCN2931-1.jpg
『けっけっけ またくっついていましゅ』


逃げた意味のないあ~ちゃん
反対側から顔を見ると・・・






DSCN2934-1.jpg
「また、ついてきた


なんとも言えない表情をしていました。


そんなあ~ちゃんがホッと出来るのは




DSCN2938-1.jpg

チェリーが帰ってきてくれたときです。

ゆうちゃんが来てから
あ~ちゃんが上手に甘えることが出来るようになりました。
チェリーは甘えるあ~ちゃんが
「まえから可愛いかったけど、もっと可愛い」と言ってましたよ。
ゆうちゃんを見て学習したのかな
だったら、ゆうちゃんも役にたってるね








にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
ゆうちゃん、今日のお仕事!
2015 / 11 / 24 ( Tue ) 15:17:12
ぽんちゃんと父が一緒に出掛ける時間が7時なので
その後は
犬たちの時間
「お腹空いた~」とか
「ヒマだから遊ぼ~」とか
いつもピッタリくっいて家中を歩き回るのですが
なぜかお庭から帰って来ないゆうちゃん
どこで何をしているのかな?
とのぞいて見ると

忙しそうに何かをしている

カメラを取ってくると立ち上がってしまいましたが
右の足元・・・

DSCN2950-1.jpg
「ゆうちゃん 忙しいでしゅが何か?」




DSCN2954-1.jpg

アゴを間に無理やり入れて
頑張ってかじっていました

歴代のワンちゃんたちは
壁の木をかじったり
剥がれかけた壁紙を剥がしたりはしました。



ゆうちゃんは床に興味があるらしい
我が家の一階は無垢材のフローリングです
赤ちゃんの頃、廊下が解禁にになったとともに



DSCN2968-1.jpg

分かり難いですが
円の中だけ1~2㎜削れています




デッキの仕事を終わり
次の現場に移動したゆうちゃん


DSCN2965-1.jpg
「しゅごく忙しいから、用事なら早く言ってくだしゃい」


レンガの間から生えている草をかじっていました。




DSCN2967-1.jpg
「ご用事もないのに、まったく もぉ」


その後
すごく得意げに帰ってきてご褒美をさいそくされました






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
7ヶ月になりました!
2015 / 11 / 22 ( Sun ) 14:55:11
先週からパソコンの調子が悪く
何度更新しても消えてしまい
すごく調子が悪い時はログインさえできませんでした
父が少し直してくれたみたいですが
時々、止まってしまい
まだドキドキしながら使用しています

ゆうちゃんですが先週金曜日に
7ヶ月になりました\(^o^)/

6ヶ月の時とは何も変わらないようですが
賢いなぁ~と感心することが増えて
あ~ちゃんと差が出来てしまいそうです。
教えてなくても見て覚えることもあり助かる反面
『天真爛漫な末っ子』はキープしているみたいです。

朝、自分の目が覚めると
「ゆうちゃん起きた~」と
マムの体に飛び乗るのは止めてほしいです
マムの腰が痛くて
代わりに父と寝ているときに注意されたらしく
しばらく飛び乗るのは無かったのですが
いつの間にか戻ってしまいました。

目覚ましが鳴ると何をしてもいいと思うらしく
あと5分だけ・・・
は許されません。
起きるまでペロペロされます

そんな甘えんぼゆうちゃんですが





DSCN2926-1.jpg
「くっつけまちた」





最初はそっ~と


DSCN2917-1.jpg





DSCN2918-1.jpg
「こんな感じでどうでしゅか」



目が挙動不審で笑えます。


DSCN2920-1.jpg





DSCN2927-1.jpg


すごく気をつかい
あ~ちゃんの様子をうかがいながら行動していました。

さすが7ヶ月だね







にほんブログ村

にほんブログ村



ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
近づき作戦 卒業したい!
2015 / 11 / 21 ( Sat ) 14:25:20
毎日毎日、近づき作戦は実行されていて
少しずつだけど
距離は縮まっているのですが
すぐに調子にのり
あ~ちゃんのしっぽをガジガジしたり
指の間をしくこいくらいなめたりしてしまうため
何もしていなくても警戒されている
ゆうちゃん


あきらめかけていたら・・





DSCN2900-1.jpg

リビングから玄関への出入り口で
仲良く寝ていました


こんな時間が増えて
仲良く寄り添って寝てくれるといいのですが・・

 

まったりしている
リボンをつけたあ~ちゃんの写真を写そうとしても




DSCN2896-1.jpg
「ゆうちゃんもいましゅ」

必ずあ~ちゃんとマムの間に割って入ってくるため
逃げられてしまうのかもしれません

あ~ちゃんは舐めなめマンなので
時々、ゆうちゃんの顔が近い時に
舐めようとしますが
その舌をパクッとしようとするから
逃げられてしまうのかもしれません

まだまだ卒業は遠い




二年ほど前に
オーストラリアで放送されていたみたいですが
帰国が決まっていたため
連続ドラマだと途中になってしまうため見るのをあきらめて
日本で放送されたら絶対見ようと
思っていました。

そして2年がたちますが
そんなチャンスは無く
あきらめて本を探して
何ヵ月もかけて何件も回りましたが
手に入りませんでした

父が探してアマゾンで買ってくれました




DSCN2916-1.jpg

やっと会えたね

もったいなくて
いつから読むか悩み中です







にほんブログ村

にほんブログ村
ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
しっぽが成長!
2015 / 11 / 19 ( Thu ) 20:11:04
今週は用事があり、実家の母が遊びに来てくれました。
インターホンが鳴ったときは
あ~ちゃんと玄関へ走り
「わん」と吠えたゆうちゃん
吠えたのは一度で
その後はマムの所へ走って来たのですが
母がリビングへ来たので
ビックリ

まるで何かの修行のように
マムの足とスカートからはみ出ないように
一緒に移動
時々『家政婦は見た』のように
顔を少しだけ出して母を眺めていました。
気配を消して
マムの足と一緒に移動しているのが笑えました


毎週食材を届けてくれる方が来たので
玄関を開けたら
いつもはマムの足でガードするので
足につかまって立っているのですが
足でガードする前に勢いあまって玄関から出てしまったみたいで
配達する方が
「今日は外まで来たね」となでなでしてくれたら
気が付いたみたいで
慌てて玄関の中へ戻ったのですが
怖かったのか戻った玄関でお漏らししてしまったゆうちゃん
どんだけ最弱王なんだろうか

姫が大きな音が苦手だったから
気を付けていたら
花火も雷も大丈夫で
「こんな子初めてだね」と喜んでいたのに・・

そんな最弱王ですが



DSCN2880-1.jpg
「こんにちは最弱王でちゅ」



しっぽが・・・




DSCN2893-1.jpg





先月のしっぽ
DSCN2358-1.jpg




8月のしっぽ
DSCN1664-1.jpg



ふさふさに成長していると思いませんか



気持ちはまだまだですが
少しだけ大人に近づいているみたいです






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
はじめての美容室!
2015 / 11 / 18 ( Wed ) 17:27:00
16日の月曜日は美容室の予約の日でした。

ゆうちゃんは初めての美容室です
自宅でシャンプーはしたことがありますし
美容室で爪は切ったことはありますが
フルコースは初めてでした。




DSCN2890-1.jpg
こんな感じになりました。
(布団が歪んでいますが)

あ~ちゃんの毛が伸びてきたな~
と思いました。
ゆうちゃんの毛もフワフワになりました。




DSCN2873-1.jpg
「美容室でも、あの子離れないんだよ」




DSCN2880-1.jpg
「がんばりまちた」


トリマーの方に
「ゆうちゃんは天真爛漫な末っ子を絵に描いたような子」って言われました

高所恐怖症なのとビビりなので
台にしがみついて離れなかったのと
自由にするとスグにあ~ちゃんに
くっつこうと努力をしていたそうです。

あ~ちゃんも姫と離れられなくて
カットしている姫の台の真下で寝ていたそうなので
「あ~ちゃんと一緒でお姉さんが大好きなんだね」とも言われました。

「あ~ちゃんもあんなに最強だったけど
こうやって見るとお姉さんになったなと思う」と笑われました

つけていただいたリボンですが
ゆうちゃんは翌朝には取れていて
あ~ちゃんは昨日の夕方の散歩中
大雨で落としてきたみたいです






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:2 admin page top↑
フィギュア フランス大会!
2015 / 11 / 16 ( Mon ) 19:43:16
フランス大会は
興味のある選手が沢山出場するので楽しみにしていましたが
残念ながら中止になってしまいました。
巻き込まれた全ての方々に
心からお悔やみ申し上げます。

フリーで挽回しようと思っていた選手もいたと思いますが
どのようにファイナルに繋げるのか
ISUの発表を待ちたいと思います。




週末は
ゆうちゃんと毛糸の取り合いをしながら
編んだあみぐるみに目と鼻を付けました。



DSCN2868-1.jpg

半たれ耳にしたら
丸い耳のクマのようになってしまいました

鼻は茶色はこの大きさしか持って無いため迷いませんでしたが
目はどの位置にするか
どの大きさにするか迷い
父やチェリーに相談していたら
意見も違うし
父は「目の大きさはどれも一緒に見える」と言われてしまいました




DSCN2867-1.jpg

こんなに違うのに

ゆうちゃんは目が小さいのが特徴なので一番小さいのにしました。

邪魔さえされなければ明日には完成です






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next