-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
フィギュアスケート 病院!
2016 / 03 / 31 ( Thu ) 13:53:21
ぽんちゃんは毎月通院しています。
3月は3日に行ったのですが
検査で引っかかったし
春休みの方が学校を欠席しなくていいため
何も考えずに31日に予約を入れてしまいました。

そして、いつもは予約時間も9時頃にしていただくのですが
春休みで混んでいるのか10時半の予約でした。

今日からフュギュアの世界選手権が始まるのに~~~

昨日までに生放送しているところを探して
準備は大丈夫でしたが
診察の順番が~

時間通りに診察してもらっても
最終グループは全員は無理かもしれませんが
何とか羽生君には間に合うかもしれない・・・
と望みを捨てないで
診察の1時間前から病院へ

願いが通じたのか
最初に診察してもらう科は時間より早く終わり
次の診察へ移動したら
なんと50分待ち

その後も時計と睨めっこで
今はボーヤンかな~
今は宇野君かな~
とずっと考えていました。

遅くなってしまったので
午後から約束があったぽんちゃんは
病院帰りに直接お友達の家へ行くほどの時間になっていました

家へ帰って結果と動画は見ました。
涙が出てきそうでした



先日、私と録画したフュギュアスケートを見ている
ゆうちゃんです




DSCN4610-1.jpg



DSCN4612-1.jpg



DSCN4613-1.jpg







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
狂犬病予防注射!
2016 / 03 / 30 ( Wed ) 20:06:22
今日は暖かいを通り越して暑い日でした

先週、家族が蚊に刺されたため
フィラリアの検査と薬をもらいに病院へ行きました。

予約の電話をしたときに
「狂犬病の注射はどうしますか?」と聞かれたため
一度に終わらせた方が楽だと思い
注射もお願いしました。

しかし、
ウンチがゆるいゆうちゃんは様子見で
また次回と言うことになり
あ~ちゃんは大きな発作から1年たっていないため
受けないことが決まり
『猶予証』をいただきました。
ゆうちゃんは今週リベンジに行きますが
血液検査だけで
後ろ足大暴れだったので大丈夫か心配です。

今まで、どの子も大人しく診察台に上がる子ばかりで
ゆうちゃんの必死な大暴れが
少し新鮮で面白かったです





あ~ちゃんとゆうちゃんは
毎日少しずつですが距離を縮めている気がします。



先日のツーショット写真ですが・・・



DSCN4657-2.jpg
「逃げないように押さえていまちゅから」

いつでもゆうちゃんがあ~ちゃんの体のどこかを踏んでいる
だから逃げられることに早く気が付いて欲しいです。



春休みのぽんちゃんとツーショット写真でも


DSCN4727-1.jpg
左肘がぽんちゃんを押さえています

ゆうちゃんの肘は体に刺さるので
とても痛いです
「痛い、痛い」と言うと
『なに?なに?』って感じで肘をグリグリするので
静かに自分の体を移動させることしか出来ません






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
11か月になりました\(^o^)/
2016 / 03 / 29 ( Tue ) 10:41:26
ゆうちゃんは11か月になりました\(^o^)/
って言うより
なっていました


お年頃なのか
体調が良くなったり悪くなったりを繰り返し
夕方くらいから熱が出る日が続いていました。

その間に
ぽんちゃんもチェリーも春休みに入り
ゆうちゃんは11か月になって
来月には
1歳になります




DSCN4676.jpg
「はっ 見られまちた」

天真爛漫なのか
ごまかしているのか
もしかして悪いことしてるのかな~
と思った後は
飛びついたり見ていた人の顔をなめて
イタズラから気をそらせる作戦は最強です。



DSCN4741.jpg

あ~ちゃんとは無理やりですが仲良くしています(笑)

夜は微妙な距離ですが
平行に並んで伸びながら寝ています。

もちろん私の布団の上なので
すごく邪魔です。






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
