ひとりぼっちの美容室!
2016 / 05 / 31 ( Tue ) 20:00:11
月曜日は2度目の美容室
とうとう ゆうちゃんの順番です。

美容室には入りましたが
なかなか私から離れません
家でさえ私から離れないから無理はありませんが
ひとりぼっちだから
余計に離れられないみたいでしたが
同時進行のわんちゃんが来てしまったため
強制的にケージに入れられました。

ゆうちゃんの心配をしながら
家へ帰ると







DSCN5441-1.jpg

ひとりぼっちでドッグフードを守っていた


のんびりあ~ちゃんは時間の流れものんびりで
ドッグフードもしばらく守っていたけど
ゆうちゃんがいないことに
やっと気が付いたのか







DSCN5444-1.jpg
ゆうちゃんが歩いて行った方を
ず~~と見ていました

ゆうちゃんを心配しているのか
寂しいと思っているのか
ゆうちゃんだけ楽しい所へ行ったと
思っているのか分かりませんが
ゆうちゃんが帰るまで
一睡もしませんでした

ゆうちゃんはひとりぼっちでもリビングで寝ていましたが
あ~ちゃんは気が付くと窓をのぞいていました

ゆうちゃんをお迎えに行くときに
家の中から遠吠えが聞こえてきました
それほど ひとりぼっちは嫌なんだ。

ゆうちゃんばかり心配していましたが
ひとりぼっちがダメなのは君かっ


ゆうちゃんが帰宅すると





DSCN5448-1.jpg

テンションが上がるあ~ちゃん




DSCN5451-1.jpg


あ~ちゃんの方がノリノリで誘っていました。




DSCN5455-1.jpg





DSCN5460-1.jpg

あ~ちゃんの顔が嬉しそうでした






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
ひとりぼっちのお留守番!
2016 / 05 / 30 ( Mon ) 21:10:45
週末は緊急保護者会があったため
ぽんちゃんの中学校へ

保護者会の前後もメールがあったりして
久しぶりにバタバタした週でした


我が家は歩いて行ける距離の美容室に
2匹一緒にお願いしていますが
今回トリマーさんと私の都合が合わず
1匹ずつの予約になってしまいました。

金曜日に先発はあ~ちゃん
アゴの毛が毛玉になっていましたが
なかなかの敏感さんで切らせてくれないため
お願いしました。

ゆうちゃんはひとりぼっちでお留守番をすることはほとんどなくて
どんな時にも近くにあ~ちゃんがいましたが
どんな反応をするのか
私だけ楽しみでもありました

玄関から出るときは
ゆうちゃんが先に出ようとしたり
一緒に出ようとしていましたが
「ダメ」と言われたら
ションボリさがって行きました。

今まで美容室には平気で入っていったあ~ちゃんですが
カウンターの後ろの扉に近づくのを拒否して
カウンター前で「ピーピー」鳴いて
お腹を見せていました

本当に「ピーピー」って鳴いていたのでトリマーさん大爆笑でした。
『ひとりぼっちがダメなのは君かっ』って
つっこみたくなりました

家でゆうちゃんは





DSCN5400-1.jpg
「あ~ちゃんの帰りを待っていましゅ」

玄関の扉に張り付いて
あ~ちゃんの帰りを待っていました。

何時間も待つのは飽きたらしく
途中で何度もリビングで寝ていましたが・・・

メールがあり
お迎えに行くと





DSCN5405-1.jpg

早く帰りたくて台の上で足踏みをしていました



家へ帰ると







DSCN5407-1.jpg
「どこへ行っていたのでしゅか






DSCN5417-1.jpg
「ん? どこへ行っていたか分かりしょうでしゅ」





DSCN5419-1.jpg
「ん? もうしゅぐ 分かるかもしれましぇん」 


まるで帰りの遅い旦那さんを待っていた新妻のように
しつこく匂いを嗅いでいたゆうちゃんに
あ~ちゃんは怒るかな?
と見ていたら








DSCN5420-1.jpg
「ただいま ペロッ」







にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
食欲!
2016 / 05 / 27 ( Fri ) 20:55:24
毎日ですが
朝から私の椅子の周りだけ大渋滞です






DSCN5386-1.jpg

もちろん足は下ろすスペースが無いため
椅子の上に正座です


暑い日が続き食欲が無くなってしまったのか
もともと食の細いあ~ちゃん
食べないなら残してもいいけど
あ~ちゃんは毎日持病の薬があるため
薬を埋めてある分は食べてくれないと困るため
追いかけてでも食べさせていましたが


今朝はピアノの下から出てこないため




DSCN5378-1.jpg




仕方なく




DSCN5374-1.jpg

ここで食べていただきました。

どこでも食べてくれるだけで嬉しいです


食事中は近づいてはいけないことと
食べ物を守っているとき
近づいてはいけないのを学習した
ゆうちゃんは
食べ終わるのを待って





DSCN5394-1.jpg
「仲良ちで寝まちょうね
「はぁ ゆっくり寝れない」







にほんブログ村


ranking.html">にほんブログ村
ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
エアコン!
2016 / 05 / 26 ( Thu ) 20:58:34
暑い日が続きエアコンをつけようか迷っている時
2年前までは迷ったことが無い
と言うことに気が付いた。

エアコンのスイッチは姫が決めていたから

なんとなく風が少し入って我慢出来そうだな
と思っても
姫が暑いと感じたら
アピールがすごかった

私の顔にかかる位置で
「ハア ハア ハア」と熱い息をかけてくる
私が移動しても
見える位置まで移動して
「ハア ハア」と暑くて寝れないアピールはスイッチを入れるまで続く

そんなに暑いならと
スイッチを入れたら
スグに寝ていた
部屋はまだ涼しくないのに
エアコンの音だけで涼しくなるのが分かっているのか
安心して寝る姫

そんな姫の代わりを務める子は
我が家には
まだいないため
私の判断で今週からスイッチを入れました。

気持ちの良い部屋にいるから分からなかったけど
外は30℃だったらしい


テレビではサミットの話題が多いですが
我が家は関係無いと思っていました。

父が今日三重へ・・・
朝から通行止めがあり
目的地にたどり着けるか心配でしたが
目的地近くになった時
通行止めは解除になっていたそうです。



あ~ちゃんとゆうちゃんは





DSCN5367-1.jpg
もちろん ゆうちゃんの希望で
くっついています

朝、掃除をしていたら
こんなものを見つけました。




DSCN5372.jpg

椅子の上にゆうちゃんの宝物の牛の爪の欠片です。

いろんなところに投げ過ぎだと思います







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
足元に驚く!
2016 / 05 / 25 ( Wed ) 20:45:11
今日は涼しくて過ごしやすかったです

何かが急に足元にきて踏みそうになり驚くことがありますが


  昨日は




DSCN5352-1.jpg
この子でした。

玄関前の階段に一瞬で出現したので
見てなかったら絶対踏んでいました

足をずらさなかったら・・・
想像するのも怖いです。


私はトカゲ類は好きでも嫌いでもなく
15㎝のこの子位なら
居てもなんとも思いませんが
オーストラリアにいるときに玄関前に出現した







DSCN1987.jpg
この子はビックリしました
30~50㎝くらいだったと思います。

驚きすぎて声が出ませんでした。

その後、玄関前の植え込みで生活していたみたいで
何度も見かけましたが
いると分かっていても急に出てくるとビックリしていました




朝は父とぽんちゃんが出かけると
急に静かになりますが
静かになると人恋しくなるのか





DSCN5355-1.jpg
私の足元が大渋滞です。
あ~ちゃんがもたれているグレーの布は私のスカートです。

あ~ちゃんがいるため
私は片足が下ろせていません


寝心地が悪かったのか
私が困っているのに気が付いたのか
移動してくれましたが


もちろんこの子も一緒です。





DSCN5361-1.jpg
「仲良ちれしゅが 何か?」
「座れない・・・」

そして、もちろん
ゆったり動いているあ~ちゃんの行動を予想して
先に座るゆうちゃん

あ~ちゃんの座るスペースがありません






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
謎の行動!
2016 / 05 / 24 ( Tue ) 20:48:05
今日は午前中ぽんちゃんの病院の日でした。

そして、夕方から緊急役員会でした
ぽんちゃんの学校は車で一時間弱なので
たった15分の会議でも
往復2時間かかるため
帰ったら19時でした

そして土曜日は保護者会
また1時間かけて行くんだ学校へ




ゆうちゃんが昨日から謎の行動をするようになりました。




DSCN5132-1.jpg
「しゅっごく分かりやすい事ちてるのに





DSCN5363-1.jpg
矢印の隙間に何度も顔を入れている

クンクンしてる感じでもないし
顔を入れてジッとしているんです

中は私の化粧品が入っています。
昨日も確認しましたが分かりませんでした。

今日も何度も顔を入れるから
確認したら




牛の爪の欠片が入っていました。

DSCN5365-1.jpg
こんなに小さくなってしまいましたが
ゆうちゃんの宝物です。

毎日口で投げて遊んでいるから
いつの間にか入ってしまったんでしょう

ごめんね
すぐに気が付かないで

謎が解けて
今日はスッキリ眠れそうです








にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
離れない~(>_<)
2016 / 05 / 23 ( Mon ) 20:45:12
朝から暑くて

ゆうちゃんはお庭に水をまくときに
『どこかで泳いできたの?』ってくらい
浴びていましたが
私とあ~ちゃんは風も吹かないリビングで
『暑~い』と言っているのに
ゆうちゃんは自分だけ暑くないから






DSCN5346-1.jpg
「暑いのに この子くっついてくる~」

暑いのに私が座っている椅子の後ろが渋滞している

あまりの暑さに
あ~ちゃんが別の場所へ移動すると








DSCN5349-1.jpg
「えっ

予想するのが得意なゆうちゃんは
あ~ちゃんが座るためゆっくり腰を下ろしている間に
近くにいました





DSCN5350-1.jpg
「ええ~

写真では分かりづらいですが
二度見していました






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
休日の過ごし方!
2016 / 05 / 22 ( Sun ) 20:25:56
今日はすごく暑かったです

休日に出掛ける家族が多い中
我が家はどこも出かけません。

久しぶりに何も用事が無い休日はゆっくり過ごせてうれしいのですが
チェリーもバイトのために帰って来るので
何だか家の中がギュウギュウです


平日は




DSCN4593-1.jpg

こんな感じで寝ていますが
休日は人間がソファに座るため
居場所がないみたいです

寝室でDVDを見る私についてきて


あ~ちゃんは好きな場所でくつろいでいますが
ゆうちゃんは






DSCN5273-1.jpg


こんな感じで私にくっいています

「暑いよ ゆうちゃん」なんて言ったら
モジョモジョ動いて
もっとくっついてきました

ゆうちゃんは暑くないんだろうか

チェリーとぽんちゃんも
なぜか寝室で勉強を始めてしまい
狭い寝室に人間3人と犬2匹で
暑さ倍増です





私がリビングでパソコンをしている間は





DSCN5338-1.jpg

パソコン横で寝る ゆうちゃん

良く見ると偶然空いていたカラーボックスに
可愛いお尻が入っていました





DSCN5342-1.jpg








にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
おやつの食べ方!
2016 / 05 / 21 ( Sat ) 20:28:28
今日はすごく暑かったです

ぽんちゃんの学校の役員総会で朝からお出かけでした。
いつもと服が違うために
なんとなく違いが分かるのか
ゆうちゃんは離れませんでした。

授業参観もあり
ぽんちゃんのクラスは数学でしたが
隣のクラスが英会話なのか
大きな音でずっと英語が流れていたので
気になって
どちらも頭に入ってきませんでした。


ゆうちゃんのお腹がゆるいため
おやつは与えないようにしていましたが
1歳過ぎてドッグフードを変えたら良い感じなので
最近は毎日のように与えていますが
目が離せないのが悩みです。

ボーダーが食いしん坊なのか
我が家のボーダーだけなのか
すごく食いしん坊ちゃんと
食が細くて食べ物に興味の無いあ~ちゃん
目を離すとあ~ちゃんが残したおやつも全部食べてしまうため
2倍食べたことになってしまいます。



先日と同じ




DSCN5217-1.jpg
(先日の写真です)

「バリバリボーン」をあげると
スグに食べてしまうゆうちゃんと



なかなか食べないあ~ちゃん




DSCN5306-1.jpg
あげてから10分後くらいに
おちょぼ口で食べ始めるあ~ちゃん

ただでさえ食べるのが遅いのに
ゆうちゃんが食べ終わるのを待ってから食べ始めるため
すごく遅い

そのうえ
あまり食べたくないのか
口からこぼれている方が多い





DSCN5311-1.jpg
食べたくないため
持ったままキョロキョロしている





DSCN5318-1.jpg

バラバラにしただけで
食べるのに飽きてしまい
ゆうちゃんから守りながらウトウトしている

食べないなら受け取らなければいいのに
同じものを欲しがるけど
本当は食べたくないみたいです

最後には赤丸の本体は取り上げますが
青丸の方はゆうちゃんが美味しくいただきました。







にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
1歳1か月 今日も全力で頑張ってます!
2016 / 05 / 20 ( Fri ) 21:06:56
今日で1歳1か月のゆうちゃん
朝、起きた時から元気いっぱいです

シャワーヘッドから出る水が大好きなゆうちゃん
冬の間はお風呂掃除と時々お庭の水まきだけでしたが
最近は毎日お庭の水まきがあるため
朝から張り切り過ぎなくらい張り切っています

写真が無いのが残念ですが
体中から水がしたたり落ちるほど頑張ります。
遊んでいると言うより
戦っている感じです。
触れられたら人間も着替えが必要なほどなので気が抜けません。




濡れた体は






DSCN5324-1.jpg
「おねえさんなので自分で拭きましゅ」

ソファのカバーや自分たちの布団などで
自主的に拭いています





DSCN5327-1.jpg

さんざん布団などを濡らし自分だけ乾いてきたところです




水と戦うのが終わったら


あ~ちゃんの隣に行きますが
逃げられて→追いかける→逃げられる
の繰り返しで



最後には





DSCN5330-1.jpg
「おとなりに座れまちた」
「逃げても逃げても追いかけてくる

あ~ちゃんが逃げるのに疲れて逃げなくなるまで追い回す



追いかけられてばかりいるせいか
最近あ~ちゃんのマイブームは






DSCN5323-1.jpg

テーブルの下で食事をします。







にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next