-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新しい名前はお水ちゃんΣ(゚Д゚|||)
2016 / 11 / 18 ( Fri ) 21:09:13
片付けが大変苦手なので
自分だけでも持て余しがちなのに
子供たちが邪魔をする

平日の朝は忙しいから私が片付けますが
テーブルの上にお水が出しっぱなしは
よく見かけます

朝、私が片づけたはずなのに
また、お水が出ていたから
ソファでまったりしている子供たちに
「お水出しっぱなしは誰?」と
聞いていないといけないから
近くにいたのに大きめの声で言ってみた

「あっ 私だ」とチェリーが返事をするのと
同時に
お散歩とおやつの時だけの
彼女の最上級の速さで
あ~ちゃんがイソイソと笑顔で急いでやってきた
初めは「ん、何?」と思ったけど





DSCN6980-1.jpg

そうだおバカさんだから
呼ばれたと思ったんだ

なにか良いことがあると思ったのか
私の顔を見て
ずっと尻尾を振っているあ~ちゃん





DSCN6982-1.jpg

「お水ちゃんなの?」と聞くと
尻尾を大きく振りだした

ここまでおバカさんだと清々しい





DSCN6984-1.jpg


珍しくあ~ちゃんだけで寝ているように見えますが




DSCN6991-1.jpg
「あ~ちゃんとこんなに離れていましゅ」
ストーカーはコッソリ近寄るチャンスをうかがっています






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
立志式!
2016 / 11 / 17 ( Thu ) 18:54:17
11月の最初の週末は
ぽんちゃんの学校の「立志式」でした。

「立志式」って何だろう?
調べてみたら
元服の儀が元になり昔の成人式のようで
現在は「立志式」をしている中学校が何校かあるみたいです。

「1/2 成人式」も小学校の頃にあり
(ぽんちゃんは不参加でしたが)
成人式までに何回名前の違う成人式を行い
将来への決意をしていくのだろう?

もちろんどちらの行事も
定番で親からの手紙があり
ぽんちゃんの小学校は修学旅行にも
親からの手紙があるのですが
何度も書くと話もダブルし
感動が半減すると思うのは私だけでしょうか

子供たちには「宿題は早めにやりなさい」と言いますが
手紙のことを伝えられたのが春で
すっかり忘れていて
徹夜して書き上げました
子供には内緒らしく徹夜した翌日に
担任の先生にコッソリ渡しに行きました

式の後保護者だけ残り
親へのビデオレターを見せてもらいましたが
親へのお礼にぽんちゃんは
「お父さん いつも 美味しいご飯を作ってくれてありがとう」と言い
親御さんたち大笑いでした

ぽんちゃんに「なんで『いつも』って言ったの?」と聞いたら
「言葉が思い浮かばなくて」と言っていましたが
ぽんちゃんの学校で私は
『ご飯を作らないお母さん』と思われることでしょう






CIMG0001-1.jpg
CIMG0016.jpg

こんなに小さかった可愛いぽんちゃんが
元服なんて・・・



CIMG0128-1.jpg
CIMG0308.jpg

姫が頑張って育てたから
大きくなったね





この方たちは




DSCN6954-1.jpg
「心配いりまちぇん 仲良ちでしゅよ」


そんなことは無くて
心配事があります。

最近ゆうちゃんが毎日







DSCN6958-1.jpg
DSCN6959-1.jpg
あ~ちゃんにマウントするのです
あ~ちゃんはまったく気にしなくて
写真でもラップの芯をくわえようとしていますが
お水も飲みに行きます

ゆうちゃんは悪いことをしていると思っているのか
目が合うと止めるため
なかなか写真に撮れませんが
偶然、撮ることが出来ました。

止めさせた方がいいのか
すごく悩みます






にほんブログ村

にほんブログ村


学校 TB:0 CM:2 admin page top↑
漢方
2016 / 11 / 16 ( Wed ) 09:55:10
前回からすごく日にちがあいてしまいました

頭が痛いな~くらいで前回は書けましたが
だんだん目が涙目になり
焦点が合わなくなり
節々が痛みだし
寝込んでいました

お年頃なのか
少し良くなったからと動くとスグに同じ症状になり
なかなか良くなりませんでした。

週末はゆっくり休めると良かったのですが
秋は行事が多くて
週末の方が忙しく
平日は週末のために体力温存するだけでした。


私が漢方と出会ったのは妊娠中でした。
妊娠中とテレビで話題になると手に入れましたが
薬局で見かけても
立ち止まって見ることもありませんでした。

姫が虹の橋を渡ってしまい
半年くらい眠れなくなった時があります。
熟睡ってどんな感じなのか忘れてしまったほどでした。
そんな時に薬局で漢方をすすめられ
飲んで何日かしたら
少しずつ睡眠時間が増えていき感動しました。

体調が悪くなった時
薬が効かない時があり
「そうだ! 漢方を飲んでみよう」と飲み始めたら
すごく調子が良くなったため

今回も漢方にお世話になりたかったのですが
近所の薬局には置いてなくて
体調が悪いのに
薬局を何軒もまわりました

漢方ってすごい
薬を飲んだ翌日は体調が良いのです。
ただ、調子に乗って
あれもこれも
と欲を出すと夕方から体調が悪くなるため
スッキリと治るのには時間がかかってしまいましたが・・・
お年頃だから仕方が無いのでしょうね


あ~ちゃんとゆうちゃんは元気です

今朝のあ~ちゃんとゆうちゃんです。




DSCN7084-1.jpg
「お散歩も終わったし お腹いっぱいで眠い
「あ~ちゃんの隣はゆうちゃんのものでしゅ」

寒くなり距離が縮んだみたいです




DSCN7089-1.jpg

ゆうちゃんの方が先に寝てしまいました






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
