-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
頑張れる気力が (゚◇゚)~ガーン
2016 / 12 / 21 ( Wed ) 20:22:42
『逃げ恥』が最終回で終わってしまい
逃げ恥ロスがテレビや雑誌で取り上げられていますが
「次の逃げ恥で会いましょう」って書いてあった言葉を信じ

フィギュアの全日本も始まるから
忙しくて私は悲しんでいられない~
とお気楽に考えていたら

な、なんと
羽生君欠場のニュースが

もう楽しみが見つからない

三者懇談で何を言われても
元気いっぱいで頑張れたのに
これからは何も頑張れないと思えてきた





あ~ちゃんは子犬の頃から
姫に全てを教わってきた
トイレもお座り待ても教えていないのに
わが家に来てスグに出来るようになっていた。

テンションが高くて最強だったけど
天才かとも思われたが
全て姫のマネっこをしているだけだったのが判明したのが
姫がいなくなってからだった。

一つだけ姫のマネっこで失敗したのが甘えること
姫はクールだったので
あまりベタベタと甘えてはくれませんでした。

あ~ちゃんは不器用なので
自分だけで何かをするときはイタズラだけでした(≧∇≦)

今は毎日当たり前のように
甘えん坊全開で強引に甘えるゆうちゃんを見て
不器用に甘えるようになりました。


DSCN7245-1.jpg


朝方自分が恐い思いをすると
体をクネクネと引きずって腕枕を強要して
自分が寝返りをして腕枕から外れただけでも
私が悪いかのように
腕枕と罰のナデナデを強要する
ゆうちゃんのことを
遠くからチラチラ見ているあ~ちゃん

ソファに誰かが座ると
当たり前のように
どこにいても走って来て膝の上に乗る
ゆうちゃんもチラチラ見ています。

そして最近人の膝に頭を乗せて寝ころぶあ~ちゃんですが
不器用だから
頭を先に膝に乗せて
少しずつ腰を下ろすため
あ~ちゃんが寝ころぶ時には頭が膝から外れてしまうことが
よくあります

そんな不器用でも頑張って甘えようとする姿が可愛いのですが
積極的で素早いゆうちゃんに先を奪われると
諦めてトボトボ歩き独りぼっちで寝る姿が何とも言えません


DSCN7223 - 1コピー


ゆうちゃんに負けるなあ~ちゃん




DSCN7253-1.jpg
「ゆうちゃんは応援が無くても負けましぇん」







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
逃げ恥 電波ジャックなのに・・ 
2016 / 12 / 20 ( Tue ) 20:56:40
しつこいですが『逃げ恥』最終回の日が来てしまいました。
”20日は電波ジャックで朝から出演者が色々な番組に出演”と
ホームページにあったので
何日も前から録画予約はしていましたが
毎日毎日『逃げ恥』のことだけ考えて
朝から晩まで見ていたため
忘れていましたが
今日はぽんちゃんの三者懇談会の日でした

昨日からぽんちゃんには
「マムは朝から忙しいから
明日はお腹が痛くなるかもしれないけど
先生に伝えてくれる?」って言ったら
行かなくてもいいかな?なんて甘く考えていたら
「来られない人は終業式の後でも良いらしいよ」
え~そんなことしたら
マムさんどうしたのだろう?
ってなって
「テレビが見たいから日にちを変えてもらった」って
ぽんちゃんが正直に言ってしまう~~

DSをやってたことだって
「マムさんDSが大好きって息子さんが言ってたよ」と
同じクラスの女子のお母さんに言われたんです

子供たちを駅まで迎えに行って待っている間や
塾などの待ち時間にやっていて
寝る前などに続きを少しやってただけなのに~

片道 車で一時間なので
もしかしたら番組が二つくらい見れなくなるかもしれません

そうだ 番組のきりの良い時に移動して
駐車場で車の中でも見れる

三者懇談は14時~だったから
ギリギリまで見ようとしたけど
全然『逃げ恥』のコーナーが始まらない

廊下で携帯のワンセグを見ていたら
「あっ始まった」と思ったと同時に担任の先生も登場

その後はぽんちゃんの成績が面白いほど下がり続けている事と
提出物が提出されない話だけでした。

急いで帰ると
久しぶりに3時間弱もお留守番をした
この方たちが大歓迎をしてくれました。




DSCN7341-1.jpg
ゆうちゃんの猫の毛づくろいのような恰好は
気に入っているのか良くやっています。
わが家の犬たちの中では初めてですが
他の家の犬たちもするのかな?


お留守番が思っているより長かったからか
体調が悪いのか
お留守番中怖い思いをしたのか
帰宅してからは
離れないうえに「キューキュー」と小さい声で鼻鳴きしているゆうちゃん

今夜は『逃げ恥』最終回だから
今日だけはお願い
とお願いして家事をすませました。






DSCN7350-1.
自分のおもちゃ箱の中身を全部出して遊ぶのが好きなゆうちゃん

午前中から忙しくしていてかまってもらえないから
魂を飛ばす

ごめんね。ゆうちゃん
最終回が始まるまでに寝る準備したいから・・・







にほんブログ村

にほんブログ村


学校 TB:0 CM:0 admin page top↑
ゲーム・オブ・スローンズ 6!
2016 / 12 / 19 ( Mon ) 21:04:06
イギリスの時代劇(?)が大好きですが
色々見ている間に出会った
『ゲーム・オブ・スローンズ』
4月にスターチャンネルでは放送されていましたが
我が家ではスターチャンネルは見れないから
ず~~~~~とレンタルを待っていました

11月からレンタルが始まるのは事前に知っていましたが
すっかり忘れていて・・・
偶然、開始当日にレンタル屋さんへ

父は覚えていたため
スグに探しましたが
1と5だけ借りられていて
その後、毎日通い何とか1~5まで借りることが出来ました

今更ですが
昨日、AXNでエミー賞授賞式を放送していたので
初めて最初から最後まで見ました。

『ゲーム・オブ・スローンズ』
賞をもらっていて出演者が正装している姿が映っていましたが
すごく違和感が・・・

ダウントンアビーも賞を貰っていました。

エミー賞授賞式 初めて見ましたが面白かったです


明日は朝から逃げ恥メンバーがテレビに出まくりらしくて・・・
昨日も一日中テレビを見ていたのに
明日も一日中テレビを見そうです



別に見たくもないのに
『ゲーム・オブ・スローンズ』を全話見せられ
エミー賞授賞式も見せられていた
この方たち




DSCN7332-1.jpg
『ん? 何か用事でしゅか?』

私がリビングに行くたびに
ソファで寝ているあ~ちゃんの横に滑り込んで
ずっと隣にいたようなフリをするゆうちゃん


ゆうちゃんが近づきすぎると




DSCN7335-1.jpg
『何か?』

あ~ちゃんは移動するけど
当たり前のようについてくる






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
私の『逃げ恥』タイム!
2016 / 12 / 16 ( Fri ) 21:15:01
毎朝 父とぽんちゃんが一緒に家を出ると
私の『逃げ恥』タイムが始まります

録画した2話からが夜までエンドレスで始まるのですヽ(≧∀≦)ノ

撮影の裏話を聞くと
そのシーンは何度も巻き戻して楽しみます。

すごく楽しい毎日ですが
とうとう後、一話で終わってしまう

今日は撮影がクランクアップしたらしい

ぽんちゃんが帰って来ても見ていたのですが
中二には
まだ早い話題もあり
ぽんちゃんがトンチンカンな事を言い出したため
今週からぽんちゃんが帰ってきたら
見るのを止めています

すごく良い感じのみくりさんと平匡さんですが
一つだけ問題が・・・
エンディングでみんなが踊っている『恋ダンス』

色々な裏話を探しているときに
羽生くんが踊っている『恋ダンス』に気が付き
そのうちに吉本新喜劇のメンバーの『恋ダンス』を見つけ
ぽんちゃんの大好きなすち子さんがキレキレで踊っているのを見てから
誰が踊ってもすち子さんを
思い出して笑いが止まりません

ドラマも一話終わるごとに笑えてしまうのです

あまりにも私が笑うから
あ~ちゃんは『恋』が聞こえてくると
時々テレビを見るようになりました




私が『逃げ恥』を見ている間
この方たちは


DSCN7306-1.jpg
外で走り回るゆうちゃんを眺めています。




昨年から
外で枯葉が風に舞うのを追いかけるのにはまっていたゆうちゃん

昨年の写真ですが・・
DSCN3042-1.jpg

今年も追いかける枯葉が多くなり忙しいみたいです。


いつまでも枯葉を追いかけるゆうちゃんを眺めていましたが



DSCN7309-1.jpg
「飽きた」


時間がたつと気になるらしい


DSCN7313-1.jpg
「まだ やってるよ」






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
甘えん坊将軍!
2016 / 12 / 14 ( Wed ) 14:15:47
昨夜は『逃げ恥』でした。
残り一話しかありません
平匡さんとみくりさんはどうなるんだろう



末っ子のゆうちゃんはとても甘えん坊さん

先月ヒートが始まり
不安なのか体調が悪いのか偶然寒いだけなのか
離れなくなったゆうちゃん

姫のヒートは一人で丸くなっていることが多かった
体調が悪いのだと見てすぐ分かる感じでした

ゆうちゃんは少しでも離れて自分だけになるのを避けている感じ

くっつくのは優先順位はあるみたいですが
基本家族なら誰でも良い感じ

夜は私のベッドで一緒に寝ていますが
朝方はギュウギュウくっついてくれます

私は古い携帯電話を目覚まし代わりにしています。
朝 困るのは
携帯で時間を見ようとすると
当たり前のように
私の顔と携帯の間にビヨーンと自分の頭をねじ込んでくる

時間が見たいのに
ゆうちゃんの後頭部しか見えない
運が悪いとゆうちゃんと向き合っていて
私の口をゆうちゃんの手で押さえられています

朝は時間が一分一秒だって惜しいのに

ありがたいのは私が起きるまでは
ベッドの中で静かに寝てくれていること
前は夜中にトイレへ行くとついてきていましたが
今はベッドで待ってくれていることくらい


昼間は



DSCN7218-1.jpg


DSCN7236-1.jpg
「ぽんちゃんとあ~ちゃんはゆっくり動くから これくらい離れていても大丈夫でしゅ」

暖かくなったりヒートが終わり日にちがたつと
離れるようになってくれるのかしら




隣にいるだけなら良いけど
ノリノリ気分になると


DSCN7007-1.jpg
急に襲われるあ~ちゃん

最近マウントばかりするゆうちゃん
上下が入れ替わっていれば遊びで
入れ替わらなければ優先順位づけ


DSCN7018-1.jpg
でも全然嫌がっていないあ~ちゃん


DSCN7019 - 1コピー

様子を見ていたら
時々入れ替わるようになってきたので
遊びだったみたい






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
アドベントカレンダー
2016 / 12 / 13 ( Tue ) 14:27:43
12月も何日も過ぎてしまいましたが
我が家の『アドベントカレンダー』です。

チェリーが幼稚園の頃
15年前の話です。
11月にオーストラリアへホームステイに行きました。
ステイ先の近くで見つけた
アドベントカレンダーにチョコが入っているのに
衝撃を受けました

今では日本でもよく見かけますが
15年前に私は見たことも聞いたこともありませんでした。

それからはチェリーはアドベントカレンダーには
チョコが入っていて当たり前と思うようになり
毎年準備していましたが
引き出し式のアドベントカレンダーを見つけてからは
中身だけ入れかえて
毎年同じものを使っています。




DSCN7220-1.jpg


DSCN7222-1.jpg

引き出しを反対にするとツリーが出来上がるようになっています。


ぽんちゃんのリクエストで
大好きだけど高くていつもは買ってもらえない



DSCN7219.jpg

このチョコが今年は手に入らなくて
3軒もお店を回りました

色々なチョコを入れてあるので
ぽんちゃんは毎日楽しみにしてくれています




オーストラリアでは
どこでも見かけた




DSCN0460-1.jpg
レゴのアドベントカレンダーは
残念ながら見かけませんでした。
あったとしても高額すぎて毎年は買えませんが・・





今日のこの方たちです。
毎日おもしろおかしく過ごしています




DSCN7295-1.jpg

これは仲良くしているのではありません。

ゆうちゃんの目が緊張しているのが笑えます




DSCN7298-1 - コピー
見にくいですが10㎝弱のガム(赤い〇の中)を
あ~ちゃんが守っています。


緊張するなら近寄らなければいいのに




DSCN7299-1.jpg


あ~ちゃんのガムの守り方も・・・
ゆうちゃんをバカにしているのでしょうか?





DSCN7302-1.jpg


ガムは
守るのに飽きたあ~ちゃんが
別の場所へ移動したため
ゆうちゃんが美味しくいただきました






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
GPファイナル
2016 / 12 / 09 ( Fri ) 20:42:52
フィギュアのGPファイナルが始まりました。
『9日の2時頃が真凜ちゃんで5時半頃に羽生君』
と忘れないように呪文のように
今週は唱えていました。

しかし今日はぽんちゃんの学校のマラソン大会で
役員は朝早くから「豚汁」を作るため学校へ行かなければいけませんでした。

運転に自信が無いのに
ぽんちゃんの学校は車で一時間

寝不足だと困るから
泣く泣く真凜ちゃんだけ諦めました

5時に目覚ましをかけ
男子が始まる前にJr女子の結果を見ると
真凜ちゃんがいませんでした
体調不良で棄権したみたいです
どんなに悔しかったことでしょう
早く元気になって素敵な笑顔を見せて欲しいです。


男子の演技を見るため
ベッドの隣にパソコンを準備していたのですが
私が起きると
ゆうちゃんがほふく前進してきて私に腕枕を強要してきたため
ハビちゃんや宇野君などは
ゆうちゃんの後頭部で遮られほとんど見れませんでした
私の念が通じたのか
ゆうちゃんは羽生君の演技の前には別の場所へ移動してくれました。

フリーは日曜日の朝方なので
また早起きをしなければいけません





先月からゆうちゃんのヒートが始まり
甘えん坊に輪がかかり
いつも誰かにくっついていないと不安らしく




DSCN7158-1.jpg
『私を守ってくだしゃい』


昼間はあ~ちゃんを追いかけまわし
夜は私に腕枕を強要している毎日です



ぽんちゃんだって





DSCN7170 -1 コピー
ゆっくりお昼寝も出来ない状態です







にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
おとぼけは移るのかしら
2016 / 12 / 08 ( Thu ) 23:36:26
昨日の夕方のお散歩は
ぽんちゃんの帰宅時間の関係で
いつもより早い時間でした。

小学生の集団下校と重なりましたが
あ~ちゃんはマイペースで
あちらへフラフラこちらへフラフラしていました

何十メートルも離れている小学生の元気な声が気になるゆうちゃん
恐くて気にしているのか
ぽんちゃんがいるかもしれないと思い気にしているのか
分かりませんが
後ろばかり気にして
なかなか前へ進めません。

後ろを見ながら進みだしたので危ないなと思った瞬間
前をむこうとした
ゆうちゃんの顔が
鉄のポールにぶつかりました

あ~ちゃんはおとぼけさんなので
時々何かにぶつかるのですが
行動がゆっくりしているので
ぶつかっても痛くないと思います

チャカチャカゆうちゃんは
振り向くスピードが早かったから
『ゴン』とすごい音がしました。
私だったらしばらく動けないほどの痛さだと思います
ゆうちゃんは何もなかったように歩き出しました。
吐くか腫れてきたら病院へ行こうと様子をみていましたが
今日になっても大丈夫そうなので良かったです。

歩いていて何かにぶつかるのは
あ~ちゃんだけだと思っていたら
ゆうちゃんもなんて・・・

ゆうちゃんもおとぼけさんになったらどうしよう





今日はあ~ちゃんとゆうちゃんは美容室に行きました。




DSCN7228-1.jpg
美容室へ行く前のあ~ちゃんとゆうちゃんです。




朝9時~16時まで頑張りました。

夕方ぽんちゃんが帰宅すると




DSCN7232-1.jpg
『ゆうちゃん何か違う気がしましぇんか?』
『・・・』
『マンガじゃなくて ゆうちゃんを見てくだしゃい それで何が違うか当ててくだしゃい』

ぽんちゃんが漫画を読むのを邪魔ばかりしていました



2匹そろっての写真は撮れませんでした



DSCN7285-1.jpg
『疲れました』


DSCN7277-1.jpg
『ゆうちゃんリボンがついてるからプリンセスになれましゅか?』







にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
テレビから離れられないε-(‐ω‐;)ハァ・・
2016 / 12 / 07 ( Wed ) 20:45:13

最近テレビばかり見ていますε-(‐ω‐;)ハァ・・


一緒にテレビを見ている方々




DSCN7110-1.jpg
「これは昨日も見ていたドラマでしゅね」

ゆうちゃんの視線の先は本当にテレビです。
みんなと離れるとエネルギーが無くなるゆうちゃんは





DSCN7115-1.jpg
あ~ちゃんが移動すると
慌てて一緒に移動します
「移動ばかりしているとドラマに集中できましぇん」



テレビドラマは最終回まで録画してCMを切ってから
一気に見るのが好きなのですが
他の録画があって一話目をリアルタイムで見てから
すごく気に入ってしまった
「逃げるは恥だが役に立つ」
昨夜もすごく良かったです

二話目から録画したため
一話目は一度しか見れませんでしたが
二話~九話までは録画済みなので
毎日見ています

昨夜の九話なんて4回も見てしまいました

二話を見てから原作漫画を買いに行ったら
近くの本屋さんでも置いてあったため
2~3日に一冊ずつ買っていたら
4巻までは買えましたが
5巻から売り切れていて
本屋さんを7軒回りましたが売り切れでした

父に「みんな考えることは一緒だから
しばらくは我慢したら?」と諭され
それでも本屋さんの近くを通るたび
確認していました。


そして




DSCN7212-1.jpg
手に入れました

寝る前に毎晩読んでいます

原作も面白いですが
私はドラマの方が好きです。

みくり役のガッキーは可愛いし
(可愛い女の子が大好きなので)
平匡役の星野源さんも良い味出しています。

星野源さんはNHKの『LIFE』でしか知らなかったため
昨年紅白に出場が決まった時は
「この人歌手なんだ~」と
我が家ではちょっとしたニュースでした。

わが家では『LIFE』のイメージが強すぎて
「逃げ恥」見ても
笑っちゃうかも・・と期待はしていませんでしたが
全然違いました。
とても『妖怪どうしたろうかしゃん』
妖怪に絡まれる半笑いのカップル役や
『オモエモン』と同一人物とは思えません。

一話から録画しておけば良かったと
とても後悔しています

あと残り二話しかないのも残念です。

最終回で終わってしまったら
しばらくは抜け殻になってしまうかもしれません






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家のパソコン事情!
2016 / 12 / 06 ( Tue ) 15:55:09
書かない間にこんなに日にちがたってしまった
お年頃なのか一日が「あっ」と言う間すぎて・・・

わが家にはパソコンがリビングに一台しかないのですが
父もぽんちゃんも使用するため順番です

優先順位があり
私には触らせてもらえない日もあります。

ぽんちゃんのテストは一番順位が高くて
父がパソコンで練習問題を作ったりするため
テスト一週間前になると
父やぽんちゃんが使用していない時に
少しは使用できますが
ブログが書けるほどは使えません。

今までは父が一人でぽんちゃんのテスト対策をしていましたが
それだけでは時間が少ない

そんなぽんちゃんの成績は笑えるほど
どんどん下がりっぱなし

そこで登場したのがチェリー

バイトで家庭教師をしていて
よそ様のお子様の成績は順調に上げているみたいなので
今回からはぽんちゃんのため
平日も家に呼び出され
(チェリーは現在大学と家の真ん中くらいに住んでいます)
ぽんちゃんが帰宅した後
勉強を見てくれていました。

私はヒマなのでブログでも・・・
と思っていたのですが
パソコンで管理しているため
ず~~と使用中

その上リビングで勉強しているぽんちゃん
私がいると
ついついしゃべってしまうらしくて
父やチェリーに「集中できないから別の部屋へ行ってくれる?」
と言われ

寝室でDVDを観たり
編み物をしたりの毎日でした。

私が寝室へ移動すると
離れるとエネルギーが無くなるこの方たちも
ゾロゾロと寝室へ




DSCN7187-1.jpg
「大丈夫でしゅ ゆうちゃんたちはマムと一心同体でしゅから」 


家族全員で頑張った
『ぽんちゃんの期末テスト』は終わりました。

やっと普段通りの生活が戻っていましたが
気を抜くと冬休みがやって来ます。

宿題が多すぎるのは何度も学校へ訴えていますが
出来る子もいるらしくて
なかなか聞き入れてもらえません。
わが家だけではなくて苦情が出ているのにな

今度は家族全員で
『ぽんちゃんの冬休みの宿題』を
頑張らなければいけません






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
