-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
チャラン・ポ・ランタン !
2017 / 03 / 15 ( Wed ) 20:38:52
逃げ恥のオープニング曲を歌っている
チャラン・ポ・ランタンですが
私が初めて聞いたのは
一年以上前テレビで歌っている
チャラン・ポ・ランタンでした。

「愛の賛歌」を聞いたとき
鳥肌が立ち
すぐにネットでCDを買いました。




DSCN7479-1.jpg
その時のCDです。


逃げ恥を初めて見たとき
チャラン・ポ・ランタンの独特な歌声に最初からテンションが上がっていたほどです

最近CS放送でカバーを歌っているのを聞いて
そのCDを探していると・・

ぽんちゃんも欲しいCDがあると言うのです。

自分だけ買って
ぽんちゃんはダメとは言えず
買ってあげる約束をしました。


ぽんちゃんが欲しがったCDは
さだまさしの『ワーストアルバム』でした

NHKでコンサートを放送していて
一緒に見たのですが
『シラミ騒動組曲』をとても気に入ったみたいでした。

ネットで探したら
ぽんちゃん希望のCDは売り切れでした

どこかのお店にないか探していたら
そのお店にはチャラン・ポ・ランタンのカバーも無く

あまりのショックに






DSCN7480-1.jpg
さだまさしのカバーを買ってしまいました

チェリーに
「さだまさしが欲しい人とカバーが欲しい人の両方の希望が入っているね」と
ほめられました


後日探してもちろん
ぽんちゃん希望のCDも買いました。




DSCN7481-1.jpg

我が家はあまりCDは買わない家族ですが
短期間に数枚も買ってしまいました。




昨日の仲良く手を重ねていた
この方々ですが




夕方には






DSCN7623-1.jpg

こんなことになっていました







にほんブログ村

にほんブログ村



生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
ホワイトデー (((o≧▽≦)ノ
2017 / 03 / 14 ( Tue ) 21:35:13
   今日はホワイトデー

今時の学生たちのバレンタインやホワイトデーが
どんな感じかは良く分かりません。

私が学生の時は本命以外は
特別仲が良かったり
お世話になった男の子にはあげたけど
みんなに配るようになったのは社会人になってからでした。


チェリーは女子校だったし
学校が禁止していないから
毎年バレンタインには沢山チョコをもらってきていました。

クラス全員に配られるマメな子のものもあり
手作りが多くてカップケーキなどは
親としては「この子は週末にどれだけ作ったの?」と
心配になるほどで・・
部活は同学年や後輩からもらっているみたいでしたが
いくつもらったのか報告も無かったから
ホワイトデーはどうしていたのかは分かりません


ぽんちゃんは小学校の頃は女の子しか家に来たことがないくらいなので
毎年友チョコはもらっていましたが
お友達の女の子が家に持って来てくれるので
誰からもらったのか把握できたから
ホワイトデーは私が準備しました。
女の子の趣味も分かるから時間があるときは
お菓子とビーズや編みぐるみでクマやうさぎを作ってあげていました。

ホワイトデーの夕方に
ぽんちゃんは女の子の家を回るのが毎年の恒例でしたが
中学生になり
どうなっているのか分からないけど
もらってないのかな?
くらいに軽く考えていたら
先日、クラスの女の子のお母さんに
「今年は時間が無くて手作り風のを買って配った」と聞き
えっ~~中学でももらっていたの
昨年はもらいっ放し

何を話しかけても不機嫌なお年頃のぽんちゃんだけど
ホワイトデーは考えてもらい
「買うものがあれば買ってくるから」と伝えると
「作る」と答えた
なぜハードルを上げる
今まで買いに行ったことも準備したことも無いのに

週末に初めて自分で作ることにしたぽんちゃん
(チェリーや私とは作ったことはあります)
質問するときは猫なで声だけど
アドバイスをすると機嫌が悪くなるので
知らんぷりしていたら
父と二人で悪戦苦闘して作っていたみたいです


そして学校へ持って行きました。



朝、ぽんちゃんが学校の準備をしている間に
見つかると怒られるから一つだけ・・・
内緒で撮りました。






DSCN7619-1.jpg
これは友チョコでした。




ホワイトデーとはまったく縁の無い
この方々


あ~ちゃんが右手を痛めたみたいで
上手く歩けなくなってしまったため
ゆうちゃんは心配しているのか
チャンスと思っているのか
近くにいてばかり


そして奇跡の瞬間が・・

触ると逃げ回るあ~ちゃんが・・




DSCN7620-1.jpg

ホワイトデーに良い物を見せてもらいました







にほんブログ村

にほんブログ村

生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
朝一番で・・・ O(≧∇≦)O
2017 / 03 / 13 ( Mon ) 16:10:16
     最近留守番が多くて
     ションボリしているこの方々




DSCN7581-1.jpg

全然ションボリ感の無い写真ですが・・ 


今日は「逃げるは恥だが役に立つ」9巻の発売日です。

もちろん開店時間に間に合うように行きました。





DSCN7617-1.jpg

これで終わりかと思うと悲しいですが
少しずつ楽しみながら読みたいです


おまけつきの漫画を選んだので
とても素敵なおまけがついてきました。




DSCN7618-1.jpg

この漫画は予約したのですが
おまけつきが入荷するかは未定とのことで
2日前まで分かりませんでした。

購入出来て良かったけど
勿体なくて使えないです






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
さびしい気持ちを・・・(。ŏ_ŏ。)
2017 / 03 / 09 ( Thu ) 19:53:55
逃げ恥が終わってしまい
毎日いい気になってエンドレスで録画を見ていましたが
飽きてしまうと悲しいから
最近は 一話か二話だけ見ることにしています。

それでも毎日見ているため
見たくもないのに
私にくっついている
この方々は強制的に見せられています。





DSCN7381-1.jpg
『マムがまた同じビデオを見ていましゅ
ゆうちゃん次のセリフも知ってましゅ』

『何でも良いけど この子また 尻尾ふんでる 


逃げ恥の何が良かったんだろう?

セカンドシーズンの噂も聞きますが
期待して無かったら
すごく悲しい

少し前の話ですが
さびしい気持ちを埋めるため
ゆりちゃんの恋の続きを楽しみにして
「kiss」を発売日の2日後に買いに行ったら
まさかの完売

絶対ありそうな大きな本屋さんに朝一番に行ったのに

諦めきれず思いつく本屋を回り
手に入れて来ました


そして もう一つ




DSCN7566-1.jpg
久しぶりに宅配をドキドキ待っていたら
ポストに入っていました

へ~ 最近はポストに入れてくれるんだ
ひとつ勉強になりました。


中身は





DSCN7567-1.jpg
公務員の平匡さんです 






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
一緒に寝たい症候群 !
2017 / 03 / 08 ( Wed ) 17:06:03
寒いからか体が弱って不安だったのか
『これでもか』って言うほど
逃げ回る あ~ちゃん
追いかけまわして隣で寝ようとする ゆうちゃん

あ~ちゃん がいた頃は
なんとかして隣で寝ようとしたけど
は「誰かと寝ること」と「食べ物を譲ること」だけには厳しかった

唯一チェリーは小さい頃と病気の時限定で
ぽんちゃんだけはいつまでも と寝ることを
許されていました

そんな『一緒に寝たい症候群』第一号の あ~ちゃん なら
新しく来た子犬と一緒に寝て
なめるのが大好きなので
仔犬なめ放題と思っていましたが
もうそんなお年頃では無いのか
ゆうちゃん が乱暴者で静かに出来ないからか
今でも一緒に寝ることはほぼありません。

あ~ちゃん は元々考えが足りなさすぎて
見ていて笑えるほどですが

ゆうちゃん は人が見ていても
「なるほど、そう来たか」と感心することもあります


その一つが・・・






DSCN7499-1.jpg
「気づかれないように 忍び足でココに来たし
出入口をふさいだから ゆうちゃん から離れられまちぇん」


この時は珍しく
すごく静かに近づき 気をつけながらソッと丸くなっていました。
そして あ~ちゃん もしばらく気が付かなかってみたいです。

気が付いた あ~ちゃん は困っていましたが
障害物競走のように
椅子の下を苦労して潜り続け
脱出していました



部屋の真ん中で
リラックスしている子を発見


DSCN7519-1.jpg


えっ
真ん中で大丈夫?
と思ったら






DSCN7550-1.jpg
『パトロールちゅう』でした






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
パトロールちゅう ( ̄^ ̄)ゞ
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 11:32:19
前回の更新から
すごーーく日にちが過ぎている ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー

お年頃なのか
ほんの数日の気もしていまいます 

あの後、熱が出て辛かったため
ぽんちゃんが学校から帰ってから寝るまで
あ~ちゃんとゆうちゃんのお世話をお願いして
階段に付いているベビーゲートを閉めて
寝室で休む日々を一週間位すごしていたら
あ~ちゃんとゆうちゃんの食欲が無くなってしまいました

精神的なものなのか
同じように風邪だったのか分かりませんが
初めは少しエサを残すだけでした。

あ~ちゃんは少しエサを残したり
全然食べないことがよくあるのですが
ゆうちゃんは初めてなのでビックリしました。

一日基本2回の食事で一週間だと14回なのですが
3回くらいしか食べなくて
どのタイミングで病院へ行くか悩んでいるうちに
食べてくれるようになりました。

今は元気いっぱいで
毎朝 嫌がるあ~ちゃんに絡みつき
あ~ちゃんも遊ぶ気になると
トムとジェリーのように追いかけあい
あ~ちゃんが疲れると
一人パトロールをする日常が戻ったことに
とても感謝しています。








DSCN7587-1.jpg
『今のところイジョウ無しでしゅ』

最近パトロールちゅうは手を窓にかけて
ヤル気を見せています。


一人パトロールのはずが・・・




DSCN7587-1 - コピー
仲間か・・仲間?
それとも弟子が出来たの?

ずっとスズメさんと同じ方向を見ていました 

仲間か弟子なら良いけど
弟子にされてたら驚くよ 


食欲を無くしてから
良かったことは




DSCN7495-1.jpg

近くで寝ている姿を
良く見かけます






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
