fc2ブログ
何だかバタバタとしている間に
ゴールデンウィークは終わってしまいました。

父の会社は今日から始まり
チェリーの塾も今日から始まりました。
今月から塾のコマ数を増やしたので
平日にも塾へ行くことになったチェリーですが
マムには相談もなく
(相談されても答えられませんが・・)
コマ数が増えていました

チェリーは
ありがたいことに(?)
どちらかと言うと勉強が嫌いでは無くて
自分から何が学びたいか言ってくれるので
親としては楽ですが
ぽんちゃんは
どちらかと言わなくても勉強が嫌いです。
2人目だから色々分かるかと言うと
性格が全然違うために
親も戸惑うばかりです。

どんな勉強方法があっているか
探すのが
マム達の課題だと思っています。



去年の春にマムのカメラが壊れてしまい
ぽんちゃんのカメラを借りていましたが
ピントが上手く合わないため
撮りたいものも撮れないことが多く
やっと新しいカメラを手に入れました

まだまだ慣れていないために失敗ばかりですが
ぽんちゃんの運動会には間に合いました。

メダカの卵も・・


DSCN0018.jpg


綺麗に写ります。


雨の中お庭に餌を食べに来てくれた
雀さんも・・



DSCN0006.jpg


綺麗に写っています。

この雀さんは、良く見ると分かりますが
小雀さんで
餌を自分では上手く食べられないのか
大人の雀さんにねだっていました。

他の雀さんが逃げても
お庭から飛ぶ気配は無くて
ずっといました。

お母さん雀が飛び立っても
戻ってくるのを
雨にうたれながら待っていました。


DSCN0012.jpg


毎日、餌をお庭に置いているので
また来てほしいです。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/267-f30ba0fe