スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
トカゲちゃん
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 19:21:58
今日のぽんちゃんの授業は
体育、アンザックデーのセレモニー、アンザックデーの何かの色塗り
体育はリレーだったそうです。
アンザックデーのための何かの色塗りは
何のための物か分からないけど
紙に色を塗ったそうです。

我が家が、この家に来て(その前からだったのかもしれませんが)
夜になるとキッチンの窓にトカゲちゃんが
毎日来てくれます。
トカゲじゃなくヤモリかもしれませんが
毎日毎日、雨の日も来てくれます。
窓に集まる蛾を食べにくるのですが
とても可愛いです。

DSCN1453.jpg

よく落ちないな~と感心するくらい
窓を早く走って行きます。
つい「がんばれ~」と応援してしまいます。
2月の頃は、近づくだけで蛾に逃げられたり
くわえても、逃げられたり
大変そうでしたが、
最近、とても上手になったと思ったら
先週の土曜日から姿を見かけなくなってしまいました。
寒くなったからだけならいいけど、
どこかで事故にあったり
鳥に食べられたりしていないか
とても心配していました。

そのトカゲちゃんが
久ぶりに今日は元気にキッチンの窓に
戻ってきてくれました。
すごく嬉しかったです。
(写真は前の物ですが・・)

DSCN1447.jpg




スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

学校 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<アンザックデー * HOME * 色鉛筆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  No title

それはヤモリですよ~。
我が家にもよく現れます。家の中にいたこともありますよ。
最初に見たときは、階段の壁に張り付いてたので、白いヤモリに
なってましたv-405
でか息子は、「おそらくオスだと思う」と言ってます。

by: ぽんちゃんFriend * 2013/04/24 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ゲコ!

ぽんちゃんマムさん、ぽんちゃん、こんにちは!髭子です。
ダーウィンでもたまに見かけますが、昔住んでいたケアンズでよくみました。『ゲコ』って呼んでます。

ダーウィンは小さいのから大きいのまでトカゲがとても多く、ぽんちゃん家のゲコちゃんのように一生懸命餌をとっている姿がとても可愛いですが、何故がすね毛もじゃもじゃの髭男さんの足でよく餌取りをしています!
髭男さんも「俺の小さなマイト!」と呼んでいるので、「友達ができてよかったね」と言っておきました。
by: 髭子 * 2013/04/25 13:31 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ゲコ!

こんにちは、ひげこさん。

> ダーウィンでもたまに見かけますが、昔住んでいたケアンズでよくみました。『ゲコ』って呼んでます。

私たちは最初に「とかげちゃん」と呼んでしまったので
今でも「とかげちゃん」って呼んでいます。
唯一のペットなので可愛いです。

髭男さんの足にですか?
家に入って来たら悲鳴を上げてしまうかもしれません。

生餌を見るのは好きでは無いのですが
とかげちゃんには
なぜか「頑張れ~」と応援したくなります。
きっとペットに飢えているんだと思います。
by: ぽんちゃんマム * 2013/04/25 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  トカゲちゃん

こんにちは、再び髭子です。ちょっとだけ、付け加えで。

うちの髭男さんにトカゲが近寄って来るのは、もちろん外です。彼が庭でタバコを吸う時、もじゃもじゃに戯れるハエを取りに現れるので。

ダーウィンはハエがホントに多いです!
by: 髭子 * 2013/04/25 14:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: トカゲちゃん

こんにちは、髭子さん。

付け加えがあってよかったです。
私とぽんちゃんは足に登っているのを想像してしまいました。

ダーウィンほどではありませんが、
クイーンズランドも日本よりハエがいて・・
ぽんちゃんは窓を開けるのを嫌がっています。
by: ぽんちゃんマム * 2013/04/25 18:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/28-56e0ab34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。