FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
20歳のお誕生日ヽ(≧∀≦)ノ
2016 / 09 / 07 ( Wed ) 18:56:30

  今日はチェリーの20歳のお誕生日です

チェリーは初めての子供なので
何をどうしたら良いのか戸惑うことばかりで
ぽんちゃんより厳しく育ててしまったと思います。

だからなのか近所のおば様たちに
「清楚」だと言われた時は
「イヤ イヤ ガサツですよ」とすぐ訂正しました

最近の若者の言葉は使わないし
目上の人には敬語で話すし
家ではビックリするくらい『やりっ放し女王』ですが
中学の頃には
人様のお宅にお邪魔するときに
自分の靴はそろえていました。

きっと中学高校の頃
先輩方や先生やお友達から自然と学んだことも多いと思います
本当に良い学校に出会い
素敵な時間を過ごせました。

今でも中高のお友達と
毎週のように集まって遊んでいるみたいです。
生涯のお友達と出会えることは多くないと思います。
特にチェリーは小学校まで
すごく仲の良いお友達はいませんでした。
とても素敵なお友達と出会えて良かったと思います。






DSCN3388 -1 コピー
高校の頃のチェリーのカメラに入っていた
姫とあ~ちゃん





CIMG0217 - 1コピー
チェリーが行きたがった
ハリーポッターの舞台になった大学



CIMG0161 -1 コピー
CIMG0244 -1 コピー
ロンドンまで行き
毎日公園のリスにエサをあげていました(笑)




CIMG0281 -1 コピー
桜の前で記念撮影
毎年撮りましたが私はこの写真が一番好きです。




CIMG1329 -1 コピー
小学5年生の夏
オーストラリアへ短期留学。

この時、ぽんちゃんもウォンバットの柵の中へ入りたいとすねていましたが
8歳以上と年齢制限があり
4歳のぽんちゃんは入れませんでした


そして




DSCN0220 -1 コピー
チェリー高2 ぽんちゃん小5で
ぽんちゃんリベンジですね
仲良くおしゃべりしている二人




DSCN0162 -1 コピー
ヌーサの川
違う角度から写真を撮っている人がいたから
チェリーに「邪魔だよ」って言ったら
その方はチェリーとペリカンが撮りたかったみたいで「え~~」って顔をされました



DSCN0173 -1 コピー
ヌーサ国立公園
仲良く手をつないで歩く二人




DSCN0171 -1 コピー
夏休みを利用して
私とぽんちゃんが住んでいるオーストラリアまで遊びに来てくれた時です。
本当の理由は読書感想文の原稿を取りに来ただけかもしれません



すごく留学がしたいチェリーですが
短期留学しかしたことがありません。
なかなかチャンスがありませんでしたが
今でも努力はしているみたいです
ヨーロッパ方面希望みたいで
南極へ行くのが無くなっただけでも
私としては少し安心です。

今は毎日充実して楽しくしているみたいですが
無理をしすぎるのが心配です。
体調管理も出来るようになるといいですね。
勉強も遊びもほどほどにしてください。

楽しい一年になることを祈っています
チェリーお誕生日おめでとう






にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
生活 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<アメリカ同時多発テロ事件! * HOME * きれいになりました?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お誕生日おめでとうございます

チェリーちゃんのお誕生日おめでとうございます。

思い出のお写真を拝見していると、20年の人生で、すでにたくさん様々な経験をされてきたことが解りますね。

これからも、いろいろなことにチャレンジして、実りの多い日々を過ごしてほしいですね。

まずは、素敵な20歳のお誕生日を過ごされますように♪
by: りんごかあさん * 2016/09/09 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

娘さんお誕生日おめでとうございます。

20年もお母さんをされていたんですね。

素敵なアドバイス頂けるので、いつもブログを拝読し、子育ての参考にさせて頂いております。

お母様にとっても愛されて育った娘さん!

だからこそ、真っ直ぐ素晴らしい、清楚な女性に育っているのが、拝読していますと、よーく分かります!

うちは、子供達が留学したい、といってもきっと金銭的に無理だろうな。

叶えてあげられるぽんちゃんマムさんは凄いです‼︎



by: 文美 * 2016/09/09 20:34 * URL [ *編集] * page top↑
  りんごかあさん様

コメントありがとうございます。
返信が遅れてすみませんでした。

> チェリーちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。
りんごかあさん家の息子さんと同じ世代ですよね。

> 思い出のお写真を拝見していると、20年の人生で、すでにたくさん様々な経験をされてきたことが解りますね。
本当にチェリーはたくさん経験させていましたが
それに比べてぽんちゃんは経験値が少なくて・・・
新しい事に踏み出せないのは性格だけでは無さそうで申し訳なく反省しています。
親が止めてもチェリーは何でも挑戦してくれているのに
男の子と女の子なので逆が良かったかもしれません。

> まずは、素敵な20歳のお誕生日を過ごされますように♪
本当にありがとうございます。
偶然、チェリーが自宅に帰っていてコメントに喜んでいました。
by: ぽんちゃんマム * 2016/09/11 12:24 * URL [ *編集] * page top↑
  文美様

コメントありがとうございます。
そして返信が遅くなりすみませんでした。

> 娘さんお誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。

> 20年もお母さんをされていたんですね。
私の年齢は28歳なのに娘が20歳なんて不思議ですよね(≧▽≦)
やっと『子育ての失敗したな』って事を本人にも言えるし
笑い話に出来るようになりました。

> 真っ直ぐ素晴らしい、清楚な女性に育っているのが、拝読していますと、よーく分かります!
本人はガサツで会うとビックリするくらいですが
やっと外面だけ気をつけられるようになりました。
私では無く学校の躾が良かったのだと今でも毎日感謝しています。

> うちは、子供達が留学したい、といってもきっと金銭的に無理だろうな。
我が家も金銭的にメチャメチャ無理をしました。
でも子供が経験できる時期は限りがあり「今しかない!」と頑張りましたよ~
年齢が上がると色々な奨学金があり条件を満たすと学校や市などから援助が受けられますよ。
大学生だと自分でお金を貯める子が多いみたいです。
少しでも若いうちに・・・と聞きますが本当にそう思います。
ぽんちゃんは嫌がっても連れまわされましたが(笑)
by: ぽんちゃんマム * 2016/09/11 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/520-7b43ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。