スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ホワイトデー (((o≧▽≦)ノ
2017 / 03 / 14 ( Tue ) 21:35:13
   今日はホワイトデー

今時の学生たちのバレンタインやホワイトデーが
どんな感じかは良く分かりません。

私が学生の時は本命以外は
特別仲が良かったり
お世話になった男の子にはあげたけど
みんなに配るようになったのは社会人になってからでした。


チェリーは女子校だったし
学校が禁止していないから
毎年バレンタインには沢山チョコをもらってきていました。

クラス全員に配られるマメな子のものもあり
手作りが多くてカップケーキなどは
親としては「この子は週末にどれだけ作ったの?」と
心配になるほどで・・
部活は同学年や後輩からもらっているみたいでしたが
いくつもらったのか報告も無かったから
ホワイトデーはどうしていたのかは分かりません


ぽんちゃんは小学校の頃は女の子しか家に来たことがないくらいなので
毎年友チョコはもらっていましたが
お友達の女の子が家に持って来てくれるので
誰からもらったのか把握できたから
ホワイトデーは私が準備しました。
女の子の趣味も分かるから時間があるときは
お菓子とビーズや編みぐるみでクマやうさぎを作ってあげていました。

ホワイトデーの夕方に
ぽんちゃんは女の子の家を回るのが毎年の恒例でしたが
中学生になり
どうなっているのか分からないけど
もらってないのかな?
くらいに軽く考えていたら
先日、クラスの女の子のお母さんに
「今年は時間が無くて手作り風のを買って配った」と聞き
えっ~~中学でももらっていたの
昨年はもらいっ放し

何を話しかけても不機嫌なお年頃のぽんちゃんだけど
ホワイトデーは考えてもらい
「買うものがあれば買ってくるから」と伝えると
「作る」と答えた
なぜハードルを上げる
今まで買いに行ったことも準備したことも無いのに

週末に初めて自分で作ることにしたぽんちゃん
(チェリーや私とは作ったことはあります)
質問するときは猫なで声だけど
アドバイスをすると機嫌が悪くなるので
知らんぷりしていたら
父と二人で悪戦苦闘して作っていたみたいです


そして学校へ持って行きました。



朝、ぽんちゃんが学校の準備をしている間に
見つかると怒られるから一つだけ・・・
内緒で撮りました。






DSCN7619-1.jpg
これは友チョコでした。




ホワイトデーとはまったく縁の無い
この方々


あ~ちゃんが右手を痛めたみたいで
上手く歩けなくなってしまったため
ゆうちゃんは心配しているのか
チャンスと思っているのか
近くにいてばかり


そして奇跡の瞬間が・・

触ると逃げ回るあ~ちゃんが・・




DSCN7620-1.jpg

ホワイトデーに良い物を見せてもらいました







にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<チャラン・ポ・ランタン ! * HOME * 朝一番で・・・ O(≧∇≦)O>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/574-180947f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
