お手伝い Σ(゚∀゚ノ)ノ
2017 / 04 / 19 ( Wed ) 21:51:03
暖かい日が続き雨が降るたび
お庭の雑草が
のびのびと育ってきたため
先週から草取りを頑張っています

先々週と先週だけでも
ゴミ袋4袋も捨てたのに
全然綺麗にならない

今日は半日かけて1袋分取りました。

子供たちは小さい頃は
一緒に草取りをしてくれましたが
役に立つお年頃になったら
まったくお手伝いしてくれません 

今はこの方々がお手伝い


DSCN7253-1.jpg
「すっごく がんばれましゅ」
「よくわからないけど 一緒に行く」


草取り用に
イスやゴミ袋、スコップなどを準備していると
ゆうちゃんは大喜び

雑草の根っこまで取れるようにスコップで掘っていると
私とスコップの間に顔を出すゆうちゃん
なぜか私の腕にもたれてくるあ~ちゃん

あ~ちゃんもゆうちゃんも
近~い
雑草が見えな~い

狭い場所で固まっているから
間違えてブラックベリーを何本も抜いてしまいました


私の好きなお花の一つにスズランがあるのですが
独身の頃
何度か鉢植えを買ったけど
一度も育ちませんでした。

この家に引っ越してきて
親戚にスズランをいただいてお庭に植えたら
ビックリするほど増えました。

増えすぎたから扱いが雑になり
今日は何度も踏んでしまい
私とゆうちゃんで何本スズランのつぼみを折ってしまったことか

ゆうちゃんは私の横で
ずっとお手伝いしてくれていましたが
あ~ちゃんはどこだろう?
と探しに行くと





DSCN7703-1.jpg

こんな所にあ~ちゃんの努力の跡が・・


何色の鼻か分からない色になって
走って来ました


その後
そろそろ草取りを終わろうかと
道具を片づけていると






DSCN7707 - コピー
別の場所をモクモクと掘っているあ~ちゃん


「あ~ちゃん」と声をかけると





DSCN7713 - コピー
「ん?」

鼻の泥は乾いていましたが
顔を上げると・・





DSCN7714 - コピー
口元がドロドロでした

半日草取りのお手伝いをしてくれた
あ~ちゃんとゆうちゃんは
午後から寝言を言うほど熟睡していました

また明日もがんばろうね






にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
<<さくら * HOME * 旅立ち!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/577-edb5658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *