さくら
2017 / 04 / 30 ( Sun ) 23:00:23
今日は姫のお誕生日

姫の時計は15歳で止まってしまったから
年は変わらないけど
生まれて来てくれたことに感謝はしたい

姫の本当の名前は『さくら』



CIMG3750-1.jpg
さくらちゃん 我が家で幸せでしたか?



さくらちゃんが大事にお世話をしていたぽんちゃんは中学三年生になりました

CIMG0128-1.jpg
いつもいつも ぽんちゃんの心配ばかりしてくれていましたね
今なら、ぽんちゃんがさくらちゃんのお世話ができるかもしれません。

ぽんちゃん どこにいるのかな~?
と探していたら
さくらちゃんの舌を小さな親指と人差し指ではさんでいて
とても困った顔をしながら
さくらちゃんが我慢してくれていたことは忘れられません。



CIMG3329-1.jpg


CIMG3183-1.jpg
さくらちゃんが優しくお世話をしてくれた 
あ~ちゃんは
同じようにゆうちゃんにとても優しくしてくれます。



お庭の草取りをするときは
いつも手伝うか近くで見守っていてくれました

さくらちゃんの大好きな表側のお庭
CIMG3502-1.jpg
大好きなお庭でお昼寝することもありました。

表側のお庭は
さくらちゃんとの思い出が多すぎて
あれからあまり入りませんでした。

最近何年かぶりに草取りをしました。

いつまでもこのままではいけないから
少しずつお庭も綺麗にしていきたいです。


桜が咲く季節になると
さくらちゃんが起こしてくれていた時間に目が覚めてしまいます。
自由に起きて歩きまわることが難しくなったころ
夜中に2回

私は普段寝返りをしないから
目が覚めてしまい寝返りをうつと
今はゆうちゃんがのぞきに来てくれます。

隣で寝ているときは
ビヨーンと伸びて顔を近づけてくれ
遠くで寝ているときは
走って来て私の上に乗ったり
腕枕を強要してくれます

なんだか慰めてくれているみたいです。

さくらちゃんを思い出さない日は一日もありません
楽しく思い出すこともあるし
思い出した後、悲しくなってしまうこともあります。

どんな気持ちになっても
生まれて来てくれて
我が家にきてくれたことは感謝しかありません。

さくらちゃん虹の橋で待っててね。








にほんブログ村

にほんブログ村


スポンサーサイト
ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
<<なんちゃってアクアリウム! * HOME * お手伝い Σ(゚∀゚ノ)ノ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yukibou21.blog.fc2.com/tb.php/578-11136a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *