朝一番で・・・ O(≧∇≦)O
2017 / 03 / 13 ( Mon ) 16:10:16
     最近留守番が多くて
     ションボリしているこの方々




DSCN7581-1.jpg

全然ションボリ感の無い写真ですが・・ 


今日は「逃げるは恥だが役に立つ」9巻の発売日です。

もちろん開店時間に間に合うように行きました。





DSCN7617-1.jpg

これで終わりかと思うと悲しいですが
少しずつ楽しみながら読みたいです


おまけつきの漫画を選んだので
とても素敵なおまけがついてきました。




DSCN7618-1.jpg

この漫画は予約したのですが
おまけつきが入荷するかは未定とのことで
2日前まで分かりませんでした。

購入出来て良かったけど
勿体なくて使えないです






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
さびしい気持ちを・・・(。ŏ_ŏ。)
2017 / 03 / 09 ( Thu ) 19:53:55
逃げ恥が終わってしまい
毎日いい気になってエンドレスで録画を見ていましたが
飽きてしまうと悲しいから
最近は 一話か二話だけ見ることにしています。

それでも毎日見ているため
見たくもないのに
私にくっついている
この方々は強制的に見せられています。





DSCN7381-1.jpg
『マムがまた同じビデオを見ていましゅ
ゆうちゃん次のセリフも知ってましゅ』

『何でも良いけど この子また 尻尾ふんでる 


逃げ恥の何が良かったんだろう?

セカンドシーズンの噂も聞きますが
期待して無かったら
すごく悲しい

少し前の話ですが
さびしい気持ちを埋めるため
ゆりちゃんの恋の続きを楽しみにして
「kiss」を発売日の2日後に買いに行ったら
まさかの完売

絶対ありそうな大きな本屋さんに朝一番に行ったのに

諦めきれず思いつく本屋を回り
手に入れて来ました


そして もう一つ




DSCN7566-1.jpg
久しぶりに宅配をドキドキ待っていたら
ポストに入っていました

へ~ 最近はポストに入れてくれるんだ
ひとつ勉強になりました。


中身は





DSCN7567-1.jpg
公務員の平匡さんです 






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
一緒に寝たい症候群 !
2017 / 03 / 08 ( Wed ) 17:06:03
寒いからか体が弱って不安だったのか
『これでもか』って言うほど
逃げ回る あ~ちゃん
追いかけまわして隣で寝ようとする ゆうちゃん

あ~ちゃん がいた頃は
なんとかして隣で寝ようとしたけど
は「誰かと寝ること」と「食べ物を譲ること」だけには厳しかった

唯一チェリーは小さい頃と病気の時限定で
ぽんちゃんだけはいつまでも と寝ることを
許されていました

そんな『一緒に寝たい症候群』第一号の あ~ちゃん なら
新しく来た子犬と一緒に寝て
なめるのが大好きなので
仔犬なめ放題と思っていましたが
もうそんなお年頃では無いのか
ゆうちゃん が乱暴者で静かに出来ないからか
今でも一緒に寝ることはほぼありません。

あ~ちゃん は元々考えが足りなさすぎて
見ていて笑えるほどですが

ゆうちゃん は人が見ていても
「なるほど、そう来たか」と感心することもあります


その一つが・・・






DSCN7499-1.jpg
「気づかれないように 忍び足でココに来たし
出入口をふさいだから ゆうちゃん から離れられまちぇん」


この時は珍しく
すごく静かに近づき 気をつけながらソッと丸くなっていました。
そして あ~ちゃん もしばらく気が付かなかってみたいです。

気が付いた あ~ちゃん は困っていましたが
障害物競走のように
椅子の下を苦労して潜り続け
脱出していました



部屋の真ん中で
リラックスしている子を発見


DSCN7519-1.jpg


えっ
真ん中で大丈夫?
と思ったら






DSCN7550-1.jpg
『パトロールちゅう』でした






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
パトロールちゅう ( ̄^ ̄)ゞ
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 11:32:19
前回の更新から
すごーーく日にちが過ぎている ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエー

お年頃なのか
ほんの数日の気もしていまいます 

あの後、熱が出て辛かったため
ぽんちゃんが学校から帰ってから寝るまで
あ~ちゃんとゆうちゃんのお世話をお願いして
階段に付いているベビーゲートを閉めて
寝室で休む日々を一週間位すごしていたら
あ~ちゃんとゆうちゃんの食欲が無くなってしまいました

精神的なものなのか
同じように風邪だったのか分かりませんが
初めは少しエサを残すだけでした。

あ~ちゃんは少しエサを残したり
全然食べないことがよくあるのですが
ゆうちゃんは初めてなのでビックリしました。

一日基本2回の食事で一週間だと14回なのですが
3回くらいしか食べなくて
どのタイミングで病院へ行くか悩んでいるうちに
食べてくれるようになりました。

今は元気いっぱいで
毎朝 嫌がるあ~ちゃんに絡みつき
あ~ちゃんも遊ぶ気になると
トムとジェリーのように追いかけあい
あ~ちゃんが疲れると
一人パトロールをする日常が戻ったことに
とても感謝しています。








DSCN7587-1.jpg
『今のところイジョウ無しでしゅ』

最近パトロールちゅうは手を窓にかけて
ヤル気を見せています。


一人パトロールのはずが・・・




DSCN7587-1 - コピー
仲間か・・仲間?
それとも弟子が出来たの?

ずっとスズメさんと同じ方向を見ていました 

仲間か弟子なら良いけど
弟子にされてたら驚くよ 


食欲を無くしてから
良かったことは




DSCN7495-1.jpg

近くで寝ている姿を
良く見かけます






にほんブログ村

にほんブログ村


ペット TB:0 CM:0 admin page top↑
芥川賞 ☆祝☆ ヽ( ≧∀≦)ノ
2017 / 01 / 20 ( Fri ) 21:36:55
昨日の夕方
NHKニュースで芥川賞の発表をしていました。

毎年上半期も下半期もニュースや情報番組で知り
「あ~この作品なんだ」とは思うものの
一度も読んだことはありませんでした。

昨日は作者の名前が発表になった時に
テレビを二度見したほどビックリしました 
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

まだ私が学生の頃 
富良野塾が初めて北海道を出て
本州で公演をする時
劇場の切符を切るお手伝いをさせていただことがあります。

その頃は色々な劇場の切符を切る『もぎり』のバイトをしていたので
声をかけてもらえたのだと思います。
『もぎり』は本番の1時間ぐらい前に劇場に入ればいいのですが
私は劇場が開く時間から行き
スタッフの方々の仕事を見たり
お手伝いをしたりリハーサルを見たりするのが大好きで・・
このお話は また後日

富良野塾さんのリハーサルも見せていただきました 
その時に出会った役者さんの大ファンになったのですが
この話も また後日

その時の公演は一期生と二期生ばかりでした
そして、その舞台に出演されていた方が山下澄人さんでした。

その後もう一度無理やりお願いをしてお手伝いをさせていただいた時も
富良野塾さんの舞台をお客さんとして何度も観にった時も
山下さんは出演されていた気がします。

私が結婚をして子供が生まれて
日々の生活に追われて
舞台を見に行くことが無くなり
時々思い出すだけになり

偶然、先週「メレンゲの気持ち」に
みくりのお父さん役の宇梶さんが出演されていたから
「昔、宇梶さんと一緒によくテレビに出ていた役者さん
最近テレビで見ないから舞台ばかりしているのかな~
富良野塾メンバーも見ないよね」
な~んて父と話していたばかりです 

そして昨日のニュースなので
鳥肌が止まりませんでした 

芥川賞の作品は読んだことは無いのですが




DSCN7485-1.jpg

もちろん すぐに買いに行きました 





そして
私の学生の頃のバイブル


DSCN7486-1.jpg

何度も読んで何度も感動して
辛い時は思い出していました。

発行日を見たら28年前でした

バイブルなので家族の目につかない秘密の場所にあり
すごく大事にしていたのですが
28年前の本にしては
キレイなのに自分でもビックリです 

私が羽生君や逃げ恥に
浮かれている間にも
頑張っていたのですね。

富良野塾の方に
『倉本先生から「富良野塾での生活が送れれば
今後どんな困難にあっても生活していける」と言われた』
と聞きました。

いまだにドキドキしています 
山下澄人さん
本当におめでとうございます


そして浮かれた私は本屋の帰り道
コンビニに寄ったら
こんな誘惑があり




DSCN7484-1.jpg

本屋の帰り道なのに
コンビニで購入しました





寒い日が続いている間の
この方たち





DSCN7435-1.jpg
「すごく狭いです

狭い場所が好きなあ~ちゃんでも狭すぎです



DSCN7437-1.jpg
「しゅっごく 仲良くしていましゅが 何か?」




DSCN7442-1.jpg
「だから 何か?」
あ~ちゃん諦めちゃった






にほんブログ村

にほんブログ村


生活 TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next